すーっときて… | はなのブログ

はなのブログ

2015年9月、左乳がんの告知を受け、11月に全摘。
2015年12月からホルモン療法開始です。

こんばんは(^O^)


お天気すっきりしない週末ですが、みなさんお元気ですか~??
私はいたって元気です(°∀°)b ←えっ!?聞いてない!?(笑)



以前の記事にも書きましたが、術後の傷のところがかゆくなるのでテープを貼るのをやめてしまいました。
1回やめると次貼るのが面倒で仕方ない(〃∇〃)
もう、かゆくないのに貼ってません。
綺麗に治るって言われたけど、ずぼらな性格がここでも出てしまいました(TωT)



テープを貼ってないので常に傷が丸出しなわけです。
お風呂に入る時も着替える時も全開なので、チラチラ目に入るんです。
それで、お恥ずかしながら以前から思ってたことをここでお話してみようと思います。

私の傷は左の脇の手前から斜め下にまっすぐ入ってます。
定規で傷の長さはかろうと思ったけど、無理だった(笑)

脇から3分の1くらいまではまっすぐ1本なんです、傷がね。
でも、その先からはもう、ひっちゃかめっちゃ(笑)枝分かれがすごい( ̄□ ̄;)!!
アッチコッチ行っちゃってまとまりがないんですよね~
そのせいか皮膚が寄っちゃってて、毛穴がすんごい目立って、自分の肌やけど思わず「象みたい!」と叫んだほどです。

傷も落ち着いてきて、色もだいぶ肌色になってきたんですが、ひっちゃかめっちゃか感と象感だけは、なんともならんようです。もっと経つときれいになるかもしれないけど。


ごちゃごちゃ書いちゃいましたけど、本当はちっとも気にしてませんのです。
がんばってできた傷ですからね~。

私は少し前までは、病気のことしか考えられなかったんです。
病気のこと。大げさに言うと「生」と「死」です。とりつかれたようにそんなことばっかり考えていたのに、傷がうんぬんと考えられるようになってきたんだぁって。自分ではこれでも進歩だと思ってるんです。
まだまだ進歩できることが自分にはあるんだと思うと、これまた嬉しくなったりもします(*^o^*)


というよくわけのわからないお話でした(笑)
明日も、楽しく過しましょうね~(≧▽≦)