飲み忘れ防止 | はなのブログ

はなのブログ

2015年9月、左乳がんの告知を受け、11月に全摘。
2015年12月からホルモン療法開始です。

こんばんは(-^□^-)


やっぱり寒くなってきましたね~
犬の散歩に行ったけど、あまりにも寒くて鼻水垂れちゃいました(〃∇〃)

さて、
私は今タモさんを飲んでいるんですけど、どうも飲み忘れそうな気がするんです(TωT)
一応、携帯のリマインダーもしてるんだけど、自分が信用できない(笑)
今まで、飲み忘れたような気がして残った薬を数えたりしてました。
でも、こんなことではいけない!
これではいつか飲み忘れるわい!
と思って、考えた結果がこれ!





見にくいんですけど、日にち書きました。
これだったら、もし朝飲み忘れても大丈夫!
飲み忘れ前提かい!?って話ですけど(笑)
朝飲んだのに、何回も薬の袋開けて確認するので、これなら日にちのところを見て飲んだかどうかわかります。
絶対飲み忘れない!ってのは難しそうなので、飲み忘れても大丈夫な方法にしました。

これで大丈夫じゃーーー!!!