ビビタレ | はなのブログ

はなのブログ

2015年9月、左乳がんの告知を受け、11月に全摘。
2015年12月からホルモン療法開始です。

こんばんは(≡^∇^≡)


今日は1ヶ月ぶりの診察日でした。

その前にですね、私、漫画大好きなんですよね。

主にギャグ漫画ですけど
欲しい漫画があったので、病院に行く前に買っていこうと思い
近所の本屋へ行ってみたが、売り切れてる模様((>д<))
こうなるとどうしても手に入れたくなる、物欲の強い私(笑)
もう1件、寄って行くことにしたんです。
病院へ行く途中に本屋さんあるんで寄ってみたんですけど、やっぱりない!!!
えええええぇぇぇっぇぇぇっ!!!!
なんでないん!?
とブツブツ言いながら車に戻ると、診察時間の8分前Σ(・ω・ノ)ノ!
ワシ、漫画買いに来たんちゃうやん(/ω\)
病院行くんやったんやーーーと慌てて病院へ向かいました。
予定時間過ぎちゃいました(TωT)すみましぇんm(_ _ )m



新年1発目の診察やから「あけましておめでとうございます」って言ってみよかなとか呼ばれるまでは考えてましたけど、
いざ診察室へ入ると「こんにちはー」つっていつも通りでした。
いやー言わんくてよかった(笑)
まだ時候の挨拶する仲じゃなかったわ(〃∇〃)
何年か経ったら「今日は寒いですよねー」とか言える仲になりたい(*^o^)乂(^-^*)


さて診察ですが、まずはタモさんの副作用の確認。
おかげさまで今のところ何もなく過ごさせてもらってます(≧▽≦)
次に、傷の確認。
最近、カサカサお肌で痒みがあるので、テープを貼ったり貼らなかったりなんですが
先生は「あまり痒いならもう貼らなくてもいいですよ」って。
言いながら右胸の触診。
私、右胸にも何かあるんです。一応良性ってことになってます


さらりと診察も終わり、最後に先生が「次は血液検査しましょう」やって。
「はーい。」って答えたけど、ふと気になった。
「何調べるんですか?」って。
そしたら「タモさん飲んでると中性脂肪が増えたりするから、それとあと肝機能とか」やって。

知らんかったーーーーー(=◇=;)

私、思い込みが激しい性格なもんで、しかもネガティブな方に。
なので病気のこと調べるのやめたんです。
なもんでタモさんの副作用も調べてないんです。
ホトフラとかは知ってましたが、肝臓のことは知らんかったんです。
でも、さすがに調べたら書いてありました。色々あるんやなぁ。
ちょっと不安ですが、調べてもらっとくのにこしたことないですからね。


さらに最後に「あと、腫瘍マーカーもね」となΣ(・ω・ノ)ノ!
出たっ!
ビビリ+ヘタレ=ビビタレの私。
その言葉を聞いただけで縮み上がってしまったのですよ。
ダメやなぁ。。。
これから先、たーくさん検査受けてかないといけないのにこんなビビってちゃ神経持ちませんよね。
もうちょっと強くなりたいなぁ。
病院へ行くたびに色々思うことがある私でした。



あっ!探してた漫画は、帰りに寄ったコンビニで見つけました(笑)