こんばんは[みんな:01]


実りの秋[みんな:02]


食欲の秋[みんな:03]


新米の季節ですね[みんな:04]



コレ[みんな:05]何だと思います??



photo:01




チョコでもないし。。。


お団子でもないんです[みんな:06]



旦那さんのお母さんからプレゼントしていただいた[みんな:07]



『備前玉』


備前焼きでできている玉なんです[みんな:08]


これをお米を炊く時に入れると、


とっても美味しく炊けるんです[みんな:09]



photo:02





ポンっと入れるだけだから、とっても簡単[みんな:10]



いろいろパソコンで調べてみたら、



備前焼きは、



水がまろやかに
ビールが美味しくなったり
生けた花が長持ちしたり
豆を炊く時にやわらかく炊ける
ご飯がふっくら炊ける


などなど、たくさんありました[みんな:11]



遠赤外線効果もあるみたい[みんな:21]

photo:03



ジャン[みんな:13]
炊き上がりました[みんな:12]



新米がさらに美味しくなった


ピカピカお米[みんな:14]


秋の実り[みんな:15]いただきまぁす[みんな:16]



ちなみに、私がお米を炊く時愛用しているのは、



『かまどさん』


土鍋でご飯を炊くのってむずかしいイメージですが、



かまどさんは、とっても簡単[みんな:17]



火加減もしなくていいし、



時間も25分くらいで炊き上がるの[みんな:18]



かまどさんのご飯を食べたら、



やみつきです[みんな:19]



ではでは、また明日[みんな:20]








iPhoneからの投稿