今年の年越しそばは、お友達のお家で、作りましたっ!!


photo:01




初めてのそば打ちに、ワクワク!!

十割そばを作ります!!

そば粉だけで作るから、お蕎麦の香りがひきたって、シンプルなお蕎麦。


まずは、コネコネ~~。


楽しすぎるぅ~♪

photo:02



耳たぶくらいの硬さにして、こんなに可愛く、まとまりました(笑)


続きまして。。

のばしましたよっ!


photo:03




四角くしていくみたいなんだけど、なかなか難しかったぁ(-。-;


なんとか、それっぽくなったので!


photo:04




切りました!
が。。。


これまた、難しく。。
かなり、太くなってしもた!!(笑)


まぁ~、初めてだもんね!

photo:05




茹でて、薬味などを入れて、


出来上がり~~♥


photo:06




お~~!!初めてにしては、上出来かな??


自分の手で作ったお蕎麦は、見た目は悪くても、格別でした!!


photo:07




美味しかったよっ!

なんか、そば打ちにハマりそう♪


みなさまは、どんな年越しそばを食べてるのかなぁ~!!