Hello🫶🏼


まやです☺️



私の中にあるもの、

今までの経験とか、今の私ができるまでを

ここに書き留めておこうとおもう☺️


いろんなことに感謝しながら〜♡




1990.1.9 蔵本家の長女として生誕

(…そっから🤣)

お母さん、産んでくれてありがとう✨




田舎で生まれ育ちました☺️

両親、おばあちゃん、弟妹妹、7人家族

素晴らしい家族をありがとう✨


愛するルルとも共に育ちました

たくさんの思い出をありがとう✨



1番下の妹とは一回り歳が離れているので

(両親がとても仲良し笑)

幼少期は3人兄弟として育ちました



あんまり昔のことは覚えていません😂

記憶を掘り起こしてみようと思います



家の中で遊ぶというより

外で遊ぶ方が多かった気がする

かんけりとかかくれんぼとか

いい環境をありがとう✨



1番幼い頃の記憶は乳児園でのお昼寝😴

寝かせつけてくれた先生ありがとう✨


ちなみに乳児園って検索してみると

わたしが行っていたものとは

違うものがでてきました。笑


私の地元だけでそういう呼び方するのかな?

とにかく幼稚園の前に行っていたところ☺️


なんとなく園内の景色も覚えているけど

自分が通っていたときの記憶なのか

弟や妹がいっていてお迎えとかでいったときの記憶なのかは不明




次の記憶は幼稚園かな〜


好きになった男の子の腕を掴んで

👦🏻「はなせよ〜」

👧🏻「はなさない〜」

というやりとりをしてました

幼馴染はよくこの話をもちだす笑


このころから執着というものが

あったんだな〜笑

笑い話にしてくれてありがとう✨




食べ物の好き嫌いをしないから

両親がよろこんでくれたという記憶がある


ピーマンがすきだった🫑

(今も好きだけど1番ではない)

いつも美味しいお弁当をありがとう✨



幼稚園のプールとか

遊具であそぶのすきだったな〜



遠足みたいなのがあって

そのときのお決まりの催しがあって

色画用紙をカードくらいの大きさにしたやつを山の中で探すという"宝探し"があった


あれ好きだったな〜💎

たのしい思い出をありがとう✨




人がよく来る家だったので

いろんな人にかわいいかわいい

かしこいかしこい、いい子いい子して

育ったと思います👧🏻みなさまありがとう✨




小学生になって

1.2年生の時の担任の先生は

怒るととても怖いベテランの先生


隣のクラスの担任は若い面白い先生で

いいなぁ〜と思っていた記憶がある


でもわたしのクラスの担任の先生も

ちゃんと笑顔の記憶もあるから

普段は優しい先生だったんだろうな

ありがとう✨




3年生で男の子と喧嘩して

おでこを床に打ちつけて切った記憶がある


男の子と自分の力の差を知った経験笑


ギャン泣きした気がする笑

わんぱく笑

健康に育ててくれてありがとう✨




4.5.6年生くらいは

いろんな子と遊んだな〜


転校してきた子と遊んでて

引越しとか転校っていいなと思ってた

知らない世界を教えてくれてありがとう✨


このころかな、嵐がデビューして

誰が好きだったかな〜、櫻井くんかな?




おじいちゃん、おばあちゃんの家が

海の近くだったので夏はよく行って海ざんまい🌊


泳げなかった記憶がない


おじいちゃんに船で釣りに連れてってもらったり、いとこのお姉ちゃんに深いとこまで連れてってもらったり、かめのてとかボベとかとって、おばあちゃんに美味しいごはんつくってもらってた


海上がったあとにたべる

おばあちゃんの塩むすびが大好きだった

ほんとにたっくさんありがとう✨




部活はバスケ部に入ったけど

突き指がこわすぎてすぐやめて


仲良かった子がブラスバンド部に入ろうと言うから一緒に入った


楽器を選ぶときに

自分がふけるやつで、かつ、

持ちやすくて(大きすぎないやつ)

かっこいいやつがいいなと思って

クラリネットにした


かっこいいのかはわからんけど

いいチョイスだったと思う


リード(口を当てるところにある木?でできた部分)を口にくわえて、クラリネットを組み立てる自分のことはかっこいいと思ってた笑


練習はさぼりがちだったけど

楽しくすごさせてもらった

ありがとう✨




あ、いつかな〜?

小学校のとき遊具から落ちて

背中を地面に強く打って一瞬息ができなかった

という記憶がある


死ぬかと思った。笑

生きててよかった。ありがとう✨




小学校卒業まぎわ、下校しているときに

中学校に上がった上級生の子が

自転車に乗って小学校の前を通っていきながら

「中学にきたらいじめるからなー!」って叫んでた


中学校、こわっ😨ておもった記憶がある笑


小学校では上級生もみんな友達みたいだったし

先輩後輩っていうのもあんまり気にしてなかった


上下関係的なことを目の当たりにした瞬間だった


いきがりたいお年頃だったんだね😌

その時わたしに恐怖を与えたことを許すよ、

大丈夫😌ありがとう✨





今日はここまで🪴


最後まで読んでくださり

ありがとうございます😊




love💗



インスタしてます😊




今日のおまけ✨


昨日から妹が泊まりにきてるんだけど

妹が配信(ライバー?)をやっていて

いっぱいありがとうありがとうてゆってる😊


いいね☺️💗

ライバーさんはありがとうをいっぱい

口にするお仕事なんだね😌