昼間にオリンピックは観れても土曜日は仕事。 | 自分の荷物は重くない! ~小山行政書士事務所~

自分の荷物は重くない! ~小山行政書士事務所~

神奈川県相模原市の行政書士小山和人のブログ

訪問ありがとうございます。
神奈川県相模原市の行政書士小山です。

今日は入管用の事業計画書作り、
農地転用の調査、示談書の作成など。
新規で古物の依頼もあったので
その準備などもしていきました。


【事務所サイトはこちら】
>> 小山行政書士事務所


今日はお昼頃に平昌五輪の
男子フィギュアスケートを観ました。

結果はご存知の通り
羽生選手が凄い演技を披露し
SP1位となりました。

それについてはさておき、
その羽生選手の演技の
テレビの生放送はお昼頃。

それをゆっくり観れる幸せ。

自営業ならではですよね。

オリンピックの放送だけに限らず、
家庭の用事や病院、役所、銀行、郵便局…
自営業は時間が自由になりますから
そういった時には助かります。

サラリーマンからすれば
羨ましく見えるかもしれませんが
もちろん自営業ならではの苦労もあります。

となりの芝生は…というところです。

とりあえず人には向き不向きが
あると思いますが
やってみないと分かりませんよね。

自分は大学を出てから
色々な理由もありまして、
サラリーマン→自営業→サラリーマン→行政書士
という感じですが
何となく自営業が自分にはあっていると
思います。お金を安定して稼ぐのは
もちろんサラリーマンが楽ですが。

ということで明日はサラリーマンなら
休みの土曜日ですが
自営業たる行政書士の
自分はVISA関連の打ち合わせで
お客さんの会社に行ってきます。

要するに世の中、楽な仕事なんて
ないってことですね。


ランキングに参加しています。