部屋の片付け | まれのブログ

まれのブログ

日々のことをメモ代わりに

やましたひでこさんの

毎週火曜にやってる番組

「うち断捨離しました」

欠かさず見て、うちにもきて欲しい

いやいや、と一発発起して

2連休を使って気になっていた

趣味の手芸周りの布や糸を整理

ビフォーの写真は無いけど

大量にあった布はたたんでボックスへ

小さい切れ端は色ごとに分け、小さい箱へ

ファスナーなどの小物類は

チャック付きビニール袋に入れ

引き出し収納へ

中もごちゃつかないよう

糸の下には滑り止めマットを

浅い棚が4段、ロックミシン用などと分類

 

なかなかいい感じ

 

これ以外に大量にあるのが

着物リメイクで使った着物生地の切れ端

これはいったん段ボールへ

これ以上収納家具や

ポリケースを増やしたくないので

 

今日イオンの無印良品の横を通ったら

回収されたポリケースがいっぱいあった

みんな処分に困っているんだなと思ったよ

 

でも調べてみたら、回収後は粉砕・洗浄した後、無印良品の商品に生まれ変わります

って書いてあり、条件をクリアーすれば中古品として売る?のかな

ぜひ、中古でいいから値段下げて売って欲しいね

エコだよ。