注意) 2021年6月からアメリカ宛てEMSが再開されました!

過去の記事です。↓

 

コロナ禍でアメリカ宛てのEMSが送れず、再開を待つばかりです。 2021/3月現在、書留や追跡可の荷物が去年から送れない模様です。なので、今使える方法は小形包装物(追跡無し)になります。一応AIR(航空便)扱いですので、この方法でアメリカのお客様へ商品を送りました。あらかじめ、お客さんには、スモールパケットで送るよ、EMSで送れないよ、一ヶ月くらいはかかるよ!追跡番号は無いよ! といっておきました。

 

小形包装物(スモールパケット)で発送することになります。日数がどれくらいかかるのか、コロナで正確にお客様にはお伝えできません。送り状を作成すると、自動的にバーコードと郵便物番号(Mail Item Number)が記るされます。

UN00******JP

このUNで始まる番号、追跡サイトで照会できないとのことです。が、しかし、この番号がebay上で追跡できるような噂も...当方ebayは使っていませんので、荷物が追跡できない日々がしばらく続きました。

 

そして、

 

日本→アメリカ (西海岸サンディエゴ) 
発送 2/26 small packet air
到着 3/8 お客さんから、届いた!との報告

I received my **** and it is more beautiful....Thank you so very much!
 

日本→アメリカ (中西部ミネアポリス) 
発送 3/5 small packet air
到着 3/18 お客さんから、届いた!との報告

The **** arrived and it is so beautiful.  Thank you so much...

 

コロナで一ヶ月以上かかるぞ、などと言われていましたが、

10日前後で無事届きました! とりあえず、めでたしめでたし。

 

※ 米国宛てEMSは、2021年6月1日(火)より再開されました。料金は値上げされました。