去年、宮古島での夕食は、どのお店も予約必須で、予約していないと夕食難民決定って感じだったので、石垣島も同じような感じだと思いました。


でも、繁華街をふらふらしてても、ガラガラなお店が結構あったし、宮古島に比べてそもそもお店も多い。


まあ、でも、予約しておいた方がいいですよね。


こてっぺん


食べログから予約出来たので、気楽でした。ポイントも付くし。


結構、電話予約のお店が多い中、楽ちんですね。どの店もネット予約にしてほしいー



名物っぽかったので、先ずはお刺身の盛り合わせ。



離島って、食材が良いなって、宮古島で思いましたが、やっぱりお刺身も美味しかったです。




テビチの唐揚げ。



テビチ(豚足)はじめて食べました!


コラーゲンたっぷりで、美味しかったですラブラブ


石垣牛のにぎり。



そうそう、このお店、外国人客が多かったんですよね。


その外国人客が、とっても喜んで食べていたのが、この牛にぎり。


やはり外国人にとっても、日本の牛肉は美味しいんですね。何よりです笑


ちょっと忘れたけど、確か石垣牛の炒めもの。



見た目通りの味で、美味しかったです。


最後も石垣牛入り焼きそば。



これもスタミナ系で美味しかったです。


ここは石垣島なので、石垣牛食べたいじゃないですか。


ご覧のとおり石垣牛入りのメニューばかりオーダーした感想ですが、、


石垣牛って、ちょっと野生味強くて、ちょっと固いかも?


ちょっとアメリカ牛っぽい?


と思いました。


この感想が、翌日の焼き肉でガラッと変わります笑


あっという間に食べちゃったけど、早目にホテルに帰りますか。


途中、真っ暗な場所で、車を止めて星を観ました。


こんな時間が最高ですねキラキラキラキラ