支笏湖の後は、妹が寄りたいというので、サーモンパークへ。


サーモンパーク


はじめ、妹に「サーモン水族館」と聞かされて、それは行きたくないって断ったんです。


私、お魚見るの苦手なので、ましてやサーモンって顔が怖いじゃないですか魂


それでも妹がしきりに行きたがるから調べてみたら、「道の駅 サーモンパーク」の事で、ぐったりしました。笑笑


支笏湖から移動し始めると、パラパラと雨が降ってきました。


市場でもメロンや野菜を買ったけど、ここでも野菜を買い足しました。



メロンも激安。けど、たぶんうれうれ。




イートインもありました。



レンタカーを返して、空港へ。


空港で、またまたまたまたソフトクリーム!気づき



キャラメルとミックスか何かにしたら、ちょっとよくわからなかったけど、美味しかったですラブラブラブラブ



この後キノトヤのソフトもチャレンジする予定でしたが、お土産買うのに時間がかかって、諦めましたハートブレイク


北海道でソフト食べ続けたんだから、最後に食べ比べしたかったなww


旭山動物園のソフト

ファーム富田のメロンソフト

チーズ工房のチーズソフト

支笏湖のソフト

よつ葉のキャラメルソフト


この旅で、5個食べてた笑


ちなみに、この中ではファーム富田のメロンソフトと、支笏湖のソフトが好みでした。


でもー


最後はやっぱりお寿司でしょ!


そーそー、北海道来てクラッシックも飲んでいなかったー どの店も何故か置いてなかった。


んー、やっぱ最高!ラブラブ



お寿司も美味しーラブラブラブラブ



大満足!キラキラ


帰りはANA便です。



この席、前が広くていいですよねー


けど、手荷物とか困ることも多くて、まこちゃんは好きじゃないみたいだけど、

妹とだったので、久しぶりにこの席にしました。




やっぱり北海道はデッカイドウで、最高だったなーキラキラ


ブログしてるからこその出逢いにも、感謝だなーキラキラ


お陰様でいい旅になりました!!


最後に生鮮食品以外のお土産載せときます。



六花亭のポテチは、パケ買いラブラブ忘れてたけど、前にも買ってた。笑


札幌農学校のクッキーは、市場の店主おすすめの品。材料が良いって。


美味しかったですラブラブ




最後までお付き合いいただき、ありがとうございました!