朝ごはんは、サンドイッチで軽く食べただけなので、お昼前にはお腹も空いてきた。


チェックアウトして、札幌中央卸売市場へ行くことにしました。


やっぱり美味しい海鮮丼食べなきゃね!


毎回他のお店で食べてたけど、

もっと美味しいお店ないかな?って探して見つけたお店。


めし屋


食べログで評価が高かったんです。


入り口だけ見ると、本当に?と不安になって、しばらく悩みました。笑




オススメは「サーモン、ホタテ、かに、いくら丼」というので、そうしました。


ギリギリ11時前だったので、

2000円と、とっても安い!


やや小ぶりで、女性に丁度いい量。



どれも新鮮で、めちゃ美味しい!ラブラブラブラブ


特にウニが美味しい!ラブラブラブラブ



ウニとイクラは、やっぱり北海道に限りますね!


元々、どちらもあんまり好きじゃなくて、北海道で渋々食べたら美味しすぎて、大好きになりました。


でも、東京だと基本頼まないな。ウニはミョウバン使ってると不味いし。


妹も大喜びで、良かったーラブラブ



お喋り好きな店主が、テーブルに来ては、あれこれ教えてくれます笑


札幌に来たら、まずこの店においで、と。


そしたら、美味しいお店や、観光も何でも教えてあげるから、と。


次回はそうしよう笑


この後は、支笏湖へ行く事にしました。


支笏湖って、数十年前の記憶では、何もなくてイマイチな場所でした。ですよね?


tomoさんがよく行かれるので、期待して行ってみました。


お洒落な観光地になってるー!気づき



曇りだったけど、いい雰囲気。気持ちいいーキラキラ







写真ではわかりづらいけど、川の水や水草が綺麗キラキラ




北海道にソフトクリーム食べにきたの?ってくらい、この旅行でソフトクリーム食べてます笑


支笏湖でも、美味しそうなソフトがあったので、食べることにしました。



このソフトクリームが、とっても美味しい!ラブラブラブラブ



大満足飛び出すハート


だんだん飛行機の時間に近づいてきました。


もう少しだけ観光して、空港へ向かいますー