3日目、最終日です。


今回、HISツアーですが、チャイナエアの朝発、現地夜発は、二泊三日とは思えないくらい充実してました!


松山空港が、繁華街と近いのが良かったのかなあ?


朝の羽田集合は、まあ大変でしたが笑、12時前にはホテルにチェックインできたし、

帰りも15:30に中山駅を出れば、余裕で間に合います。


台北市内がコンパクトだから、あちこち見てまわれたのが良かったのかなあ?


わからないけど、二泊三日とは思えない充実感でしたーキラキラ


ただ、この後、大変でした!


それは、おいといて、、


今日も朝から、Yちゃんは朝んぽ。




私は6時過ぎに起きて、身支度。


朝食付き。




9時前にはチェックアウト。


故宮博物館が休館なので、スケジュールを組み直さないといけない。


最後に何がしたい?と話し合って

私は、マンゴーかき氷が食べたい!

Yちゃんは、本格的なお茶(茶藝館)に行きたい!

2人共通の目標は、最後にマッサージでしめる!

となり、スケジュールを再調整しました。


今日は、永康街方面へ出かけます。


10時オープンの茶藝館へ。




え、まだやってないー



行ってみたら、オープン時間が変わってました。


アフターコロナは、様々なものが変わりましたね。



仕方ないので、他へ行くことに。


ぶらぶらお散歩がてら、のんびり永康街へ。


でも、まだお店が開いてない。しーん



途中、酒屋さんに行列ができてました。


なんだったのかなあ?



ゆっくり歩いて〜、開いてるお店にすかさず入って〜、のんびりのんびり、時間を潰しながらのお買い物。



お、マンゴーかき氷のお店が開いてる!


ランチの後にって思っていたけど、先に食べることにしました。


8割が日本人笑 開いてるお店少ないから観光客が集中。



予定通りマンゴーかき氷にしました。



ん、おいちラブラブ



やっと茶藝館がオープンの時間になったので、タクシーで戻りました。


http://www.wistariateahouse.com




私たちは窓際のお席。




奥にはお座敷もありました。


とても広いです。


そして、素敵キラキラキラキラ



お茶セットが届くと、店主がやってきて、入れ方をレクチャーしてくれます。キラキラ



ランチがあると思っていたら、コロナでやめちゃったんですって。


ただ、ワンオーダー制で、お茶以外にお菓子を一人一品オーダーしないとです。


私はかりんとう。ほんのり甘くて美味しい。



Yちゃんはわらび餅。どちらも量が多い。さすがにかき氷の後だったので、食べきれなかった。



一杯目は丁寧に入れて頂いたお茶をいただきます。


香りと空間を存分に楽しんで。ラブラブラブラブ


落ち着いていて、静かで、すごく素敵な時間になりました。キラキラキラキラキラキラキラキラ


そろそろスーツケースをとりに、ホテルに向かわないとね。


でも、私、お腹空いちゃったー 今さっきお腹いっぱいって言ったのにー


ほら、甘いもの続きだったので、しょっぱい系を欲しますよね。


でも、時間もなくなってきたし、さくっと軽く。


でもでも、最後だし、やっぱり台湾らしいものが食べたい!


ルーロー飯が食べたかったけど、さくっと入れそうなお店がなさげ。


そんな中、ホテル近くに地元っぽい食堂発見。



地元感たっぷり。



一品頼んで、二人でシェア。



鶏肉とご飯のみ。シンプルイズベスト。


鶏肉は柔らかくて、味付けも美味しい。鶏が冷たいのが残念だったけど、満足!


スーツケースを受け取って、最後はマッサージ。


ホテルから近かった、ガイドブックに載ってるお店へ。


何故か「台湾のハワイ」として有名なお店へ。何一つハワイっぽさはない。



実はYちゃん、一週間前に、足を捻挫してたらしい!アセアセ


それで毎日2万歩近く歩いて、今さらだけど大丈夫だったの?タラー


そして、マッサージもどうよ?


さすがにYちゃんは上半身のみ。私は全身。


私は足湯スタート。Yちゃんはなし。



私の担当の方、やや年配で、皆さんの師匠っぽい。


へー、と思っていたけど、他の人と違って、

ちょくちょく私の様子を見ていました。


その様子から、この方は上手なんだろうなーって思いました。



続いて全身。



気持ちいーーーキラキラ


身体が軽くなったーーーキラキラキラキラ


普段ほとんどマッサージを受けないから、上手い下手が、あんまりよくわからないけど、すごく上手でした!


上手く説明できないけど、とーっても気分が良かったですラブラブ


最後にお茶を頂きながら、壁にある沢山の有名人の写真を見てたら、担当してくれた方が沢山映ってました。


HIKAKINさんも来たんだー!


あ!そのYouTube見たかも。

飛行機が遅れて、大変でしたー!