2日目夜は、いよいよ夜市へ!


台湾といえば、やっぱり夜市ですよねー


遠い昔に、士林夜市へ行きましたが、夕食を食べてから寄ったので、ほとんど何も食べられませんでした。


唯一食べたものが美味しくなくて、そんなに印象はよくない。


士林夜市は行きづらいので、ホテルのある中山駅から歩ける、寧夏夜市に行くことにしました。規模はちょっと小さめ。


まずは、近くのコンビニで、ビールゲット!生ビール


ビール片手に、食べ歩きしたかったの!



まずは偵察、ぐるっと一周。



日曜日の夜、混んでます!



美味しそうなお店は長蛇の列で、ちょっと萎えます。




ところで、夜市って、臭いですよね!


その正体は、臭豆腐。


例えるなら、食べ物の腐ったような臭い。


あれを食べようって、あんまり思わないと思うんですが、、


Yちゃん、美容師さんやお友達に、チャレンジしてみてー、と言われてて、行く前に

「必ず食べてみたい!」と言ってました。


納豆くらいなイメージだったらしい。


実際に匂いをかいで、さすがに、やめよっかなー、と言ってましたが、、


私も誰かが食べるところ、見てみたい!で、すすめてみた笑


すると、ハンサムガールYちゃん、

「わかりました、私、チャレンジします!」

って言い出した!


いや、さすがに止めたわ。


でも、何でもチャレンジしたいって、覚悟決めたってさ。




で、買った!


わー、結構な量!ずっしりきます。


厚揚げ1枚分以上の量です。ドキドキ魂



おおーーーーー


食べた!



「うん、美味しい!

私も食べたんだから、食べてみて!」


えええーーー



いやいや、私もすすめちゃったけど、、食べないよ!


しばらく押し返してたけど、、


私も、人にすすめた以上、引き下がれない!


でも、、


ううう、、


なかなか口に入れられない。


だって、口元に運ぶと、、くっさーーい。


とりあえず、上に乗っているキャベツ。


これは甘酢っぱくて、食べられる。


こんな感じなら食べられるかな?!


Yちゃん、美味しいって言ってるし。



恐々、、もぐっ


え、、、くさいくさいくさいくさいくさい、、



全然美味しくならない!


口いっぱい、

臭さが広がるw



ごめんなさい!飲み込めませんでした!!アセアセ


Yちゃんに騙された!


やられたわwww魂魂


Yちゃん、臭かったけど、それじゃ私に食べてもらえないし、美味しいはずだって、自分に言い聞かせて食べたらしい。


その後も、Yちゃんは

"きっとどこかのタイミングで、美味しいーに変わるはず"

といって、半分以上食べてたけど、どこまでいっても、変わらずくさいってさー笑


しかもお腹いっぱいになっちゃったって。


結局、Yちゃんの夕食は、臭豆腐のみ!笑笑


ただこの臭豆腐にも、いいところがありました。


ビールに、ものすごくよく合う!!笑


もし食べる方は、ビールと共にチャレンジしてみて欲しい!


そーんな、旅のハイライトでしたー笑笑


お口直しに、スイカスムージー。うまーラブラブ



あと、なんかドーナツ的な、人気のやつ。


イメージ通り。



他にも、長蛇の列が出来ていた、台湾風ホットドッグ?を食べました。


下の写真、真ん中の白いのが腸詰ご飯で、これをパンに見立ててソーセージを挟んだものでした。



うーん、ご飯を腸詰しなくていいかなーって感じでした。オイリーでお腹いっぱいになっちゃった。


なんか、わけわからない夕食になりましたが、忘れられない、楽しい夜になりました笑


ホテルに戻ったら、Yちゃんがこれくれたー



貼ったまま寝たら、朝には足スッキリ!


これいいですね。



明日は最終日、故宮博物館へ行くつもりが、なんと定休日ハートブレイク


そんなわけで、また女子旅っぽいところへ行きます!