今年はのんびりしたGWを過ごしましたーキラキラ


前半は栃木、後半は神奈川です。


まこちゃん、あまり元気がなくて(ステロイドの関係で)、そんな中、あしかがフラワーパーク&佐野アウトレットへ行ったら、翌日はぐーーったりしちゃいました泣


ただ、まこちゃんは10連休なんです気づき


なので、出かけないのも辛いみたいで、体調と相談しながら外出することにしました。


旅行&ゴルフの予定がないので、久しぶりに由比ヶ浜のレストランを、1ヶ月前に予約をしておきました!


テラス席のお店なので、お天気次第だったけど、晴天でラッキー!!


TVで「江ノ電が激混み」と言っていたので、せめて鎌倉からではなく、反対の藤沢から乗りました。


混んでいたけど、10分程度なので問題なし。


由比ヶ浜駅着。


波もなく、快晴で爽やか〜波



江ノ島&富士山&海って、最高ですね!富士山



目指すは右上の、赤いパラソルのお店です。




早めに到着したので、少し雑貨屋さんなど見てまわって、ゆっくりお店に向かいました。


線路をまたいで、階段を上がります。



赤いパラソル、だいぶ上だな。



急な階段を上って、、



上って、、



ふーー、着いたー


予約していたのですぐに入れました。(10組くらい並んでました)



この景色!キラキラキラキラ




このお店、コスパがいいんですよねーラブラブ


この景色で、デザート&コーヒーまでついて、このお値段。しかも美味しい。最高かよーラブラブ



まずはビール!ラブラブ


Iga血管炎になってから、まこちゃんは常にノンアル。悪化が怖くて飲む気にならないってさー



サラダ。色々な種類の野菜が入っていて美味しい。ラブラブ




スープも追加してみた。



クリームパスタだったかな?美味しいーラブラブ



筍と豚肉がのったピリ辛ピザ。美味しいーラブラブ



白ワインーキラキラ


気持ちいいーー、最高ーーキラキラキラキラ



本日のデザートは、ブルーベリーチーズケーキ。



スペシャルデザートは、いちごのモンブランとガトーショコラ。



あーー、死ぬほど気持ち良くて、幸せーキラキラキラキラ



お店を出たら、まこちゃん元気が出たみたいで、江ノ島駅まで歩こうって。江ノ島に渡って戻る元気はない。



途中、鎌倉高校前の踏切は、スラムダンクの聖地らしく、凄い人でした。ほぼアジア系外国人。


警備の方が、ずっと声掛けていないと、すぐに道路を塞いでしまう。。




*音が出ますよー


まこちゃんは、すぐまたお茶したいと言い出したけど、しらす系の食事処しかない。



カフェなど休めるお店がない。


結局、疲れちゃうといけないので、早々に帰ることにしましたー


今度は片瀬江ノ島駅から、モノレールで藤沢まで。



あんまり歩き回らなかったつもりだけど、10000歩ほど歩いてました。


これくらい歩くと、だいぶ疲れちゃうみたい。。


が、


翌日も朝から「今日は元気!疲れが残っていない!」と嬉しそうなので、舎人公園へ行きました。


ブロガーさんが写真アップしていて気になっていたところに、

カラーリングで通ってる美容師さんが、ネモフィラが綺麗と話していたので、行きたかったんですよね。


ちなみに、夜はライトアップイベントを開催してました。GWで終わり。



見ごろを少し過ぎてるらしいけど、綺麗でした。規模はちっちゃい。




今日はのんびりテントで、ランチ&お昼寝キラキラ




やっぱり疲れるといけないので、2時間程で退散しました。


今年は旅行やゴルフなどの予定を入れられなかったけど、その分、ゆったりしていて充実していましたラブラブ




そうそう、先月、台湾へ行ってきたので、また記事をアップしたいと思います!