GW前半は、妹&姪っ子と、私たち2人の計4人で、あしかがフラワーパークへ行ってきましたーラブラブ


8年前に行った時も、藤が満開で、夢見心地でしたが、、



植物は育つからね、期待大です気づき


今回も電車で行きます。


フラワーパークのチケットを調べたら、基本、当日チケットしかないんですね。


開花具合によって入場料を決めているんです。なんかすごいよね!


でも、その分、チケット購入が並ぶって書いてあったので、前売りを購入しました。


ちなみに、当日キャンセルOK!太っ腹!


ここで前売り買うと、100円OFFです。


流石に最盛期で、最も高い2200円でした。


https://m.kkday.com/ja/product/132105


とはいえ、到着したのが9:30で、全然混んでませんでしたー


ちなみにちなみに、7時オープンで、既に帰る人もいましたよ。早いねー



入ってすぐに、まずは藤ソフトだーラブラブ



早速歩くと、ピンクの藤。こちらは少し散り始め。


でもすごく綺麗キラキラキラキラ



あちこちに藤がいっぱい。



そしてメイン?は、満開の大藤!キラキラキラキラ


これが一本の木で出来てるってゆーんだから、驚きです!


*ここから下の動画は、全て音がでますよー



いい香り〜ラブラブラブラブ




見どころは藤棚だけではなく、沢山のはじめて見る花花花桜桜桜




そして、大長藤。満開!




園内はいい香りがずーっと漂っています。ラブラブ


もう、夢見心地バレエ



ま、途中で、花より団子も挟んで。


確か藤みたらし団子。もちもち〜



少し高いところから。


この辺は、つつじが咲いてましたが、終わり間近でした。




藤サイダー。



とちおとめサイダー。



姪っ子がいるので、いつもより間食多め笑


藤のトンネル。外から。



中を通る。



名前忘れたけど、花がまあるい藤。


ぶどうみたいで可愛い。




黄色の花壇。



白い花壇。



ピンクの花壇。



青い花壇。



藤の壁。




風が吹くと、花びらが舞って、また綺麗ラブラブ



なんか、紫陽花っぽい可愛いお花。



こちらはバラ園。5月末くらいに満開かな?




まだ早いけど、お昼は園内で食べましたー



いいお天気。ツアー客が溢れだして、ごった返してきました。



名物(って書いてあった)ソースカツ丼。



姪っ子は名物佐野ラーメン。こっちは間違えなく名物だね。



とちおとめソフトと、とちおとめいちご飴が食べたかった、、流石にお腹いっぱい。。



12時過ぎにフラワーパークを後にして、佐野アウトレットへ行きました。


写真が一枚もないので割愛!笑


あしかがフラワーパークは、まだまだ大きくなりそうでした。


今度はママを連れて来たいな。


それでは皆さま、楽しいGWをキラキラ