JALの特典航空券を使っての旅行が続いていますが、、


少ないマイルで旅行ができる、どこかにマイルを使ってみましたー!!


どこかにマイルは、4箇所の候補地が出てきて、後日、JAL側から一箇所を割り振られます。


そこへ通常の半分程度のマイルで行けるというもの。


何度か組み合わせを交換して


宮崎、鹿児島、南紀白浜、高松


この4箇所のうち、どれかに行けるというのに申込みました。


どこも、行ったことのない場所です。


2日後、高松行きが決定!


決まったら、ホテルを予約します。


色々悩んで、小豆島一泊、高松二泊の、3泊4日です。


まこちゃんと色々行き違いがあったけど、やはり3泊4日だと旅行満喫できていいね!


羽田7:45発。東京は快晴。



結構、混んでます。



カードラウンジで15分程休憩。






だんだん雲が増えていき、、




高松は土砂降り!



空港からシャトルバスで、終点フェリー乗り場まで。


フェリー乗り場は、駅からコンコースでつながっていました。翌日泊まるホテルも写ってます。便利な場所だったなぁ



フェリーに乗って、小豆島へ。


車で乗船もできるみたい。



新しくて快適な船でした。


香川全体がそうなのかな?ヤドンというポケモンに出てくるキャラを、すごく推してました。金比羅山にもいたなぁ


船内もヤドンでいっぱい。




女性優先席。



売店でうどんも買えます。


食べてる人いたけど、美味しそうでした。





小豆島へ着くと、雨は小雨へ。


レンタカーは軽自動車。初めて軽自動車運転に、ちょっとドキドキ。


軽自動車って、事故ると大惨事じゃないですか。


なので、時々しか運転しない人には不向きだと思うので、基本的には選択しません。


でも、今回はスケジュールに迷って、結局直前で予約したら、大型車か軽自動車しかなくて、思い切って軽自動車にしてみました。



ちょっと緊張。笑



ランチのお店に着く頃、雨が止みました。



千枚田が美しい〜


ここは「八日目の蝉」のロケ地でもあります。


ちなみに小豆島は「八日目の蝉」「魔女の宅急便」「二十四の瞳」など、映画のロケ地が結構ありました。


つづくー