2日目、朝は曇り。

けど今日も夏日で蒸し暑ぅ〜


カーテンを開き、ベランダへ出ると、、


具志堅さん!!


分かります?


カーテン開けたら具志堅さんて、ヤバくないですか?

カーテン開けたら芸能人4人て、ヤバくないですか?

つきまくりですよー!!

朝から縁起がいいね爆笑爆笑爆笑

ということで、朝食はご近所のパンケーキ屋さんへ。





バナナ苦手なので、別添えしてます。


もっちり美味しい。ラブラブ

今日のメインは、前日に予約しておいた、紅型(びんがた)染め体験です。

名護市「キジムナー工房





紅型染めとか、女子旅っぽいですよねーラブラブ





私はショルダーバックに、シーサーを描くことにしました。

下の絵は見本です。


ノリを乾かすまでは、お店の方がやってくれます。

いよいよ、この上に色をのせます。


はじめにベースの色を塗って、一度乾かします。

次にボカシの色をのせます。

ボカシは人毛を使ったブラシで。


出来たー

え??

なんか、下手な絵みたいになってるじゃないかーゲラゲラ


このまま家に持って帰り、数日後にノリを洗い落として、完成です。

ちょっと不安だけど、ちゃんと出来るみたい。


《完成品》

家でノリ落として完成しました。

ノリ落とすのに手こずり、色がちょっと剥げちゃったーアセアセ

でも、ちゃんと出来てました!ラブラブ