ゴールドコーストでゴルフをするにあたり、しょーもない事が気になった、海外ゴルフ初心者です手

念のため調べた事、気になった事を、書いておきます。

ゴルフゴルフバックの梱包

ゴルフバック(クラブ)を、持って行きました。

梱包については、あれこれ参考にして、こんな感じが良いみたいです。

・クラブは一本ずつ、プチプチで巻く。

・ドライバーやウッドをケース中心に配し、アイアンで周りを固めて、さらに紐で全部を動かないように縛る。

・持っていく服やレインコートで、ゴルフケースをパンパンにする。

・トラベルケースに入れる。

最後は、こんな感じです。


ゴルフバックとトラベルケースの隙間に、あれこれ入れられるって、どこかに書いてあったんですが、、

トラベルケースって、ゴルフバッグの肩紐?を出すために開いてて、無理だと思いました。

ちなみに、帰りは箱入り珈琲のティーバックを入れてたんですが、潰れてトラベルケースの中に、ティーバックが出てました。

それから、トラベルケースに入れてしまうと、上下がよくわかりませんアセアセ

ホテルでもタクシーでも、外人さんは皆さん上下逆に積み込みます。要注意です!!

ゴルフ手荷物重量

ゴルフバックの重さは、軽いバック&スチールクラブ8本&ボール&レインウェア&詰め物で、約8キロでした。

まこちゃんは、条件が違いますが、約9キロでした。

ゴルフ空港にて

空港では、スーツケースの出てくるところと、違う場所に出てきました。

ちょっと焦ります。

日本では、スーツケースと同じところでした。

オーバーサイズ、というところにありました。



ゴルフゴルフ場予約

ゴルフ場の公式サイトから、予約しました。

予約したゴルフ場は、1ヶ月前とか、2週間前でないと、予約できなかったです。

当然ですが、日本人がやってるサイトより、公式サイトから予約する方が、安いです。

そして、のんびりしてたら、人気のゴルフ場は予約でいっぱいになってました。

1日目のゴルフ場はツーサムにならなかったし、途中渋滞してたし、結構ゴルフ人気があるみたいです。

ゴルフゴルフ場施設

行ったゴルフ場の事しかわかりませんが、、

Palm Meadowsは、ロッカーとかないと思います。

Palmer colonialは、ロッカーありましたが、使ってる気配なかったです。

足裏プシューってやるやつは、Palm Meadowsしかなかったと思います。

タオルやおしぼりは、どちらもなかったです。

ゴルフ服装

気弱な日本人なので、ゴルフ場へはウエアを着て、一応ジャケットも持って、靴も革靴(私はフラットシューズ)で行きました。

様子をみて、やっぱりジャケットも靴も、そのままで良さそうだったので(アメリカンスタイルってやつ)、2日目は、ウエア&靴もはいて、行きました。

もちろん問題なし。

ちなみに、現地の方のウェアは、普段着に近い感じで、地味した。

ゴルフ受付

2軒とも、ゴルフショップの中に受付があって、チェックインしたら、後はご自由にって感じでした。

最後に報告に行きましたが、必要なさそうでした。

ゴルフメートル

オーストラリアはヤードではなく、メートルで換算されていました。

1m = 1.09ヤード

だいたいこれで計算しました。

正確には、1.0936らしいです。

残りの距離表示少なかったので、計測器があると便利だと思います。

もちろん私たちは、目測でした!

ゴルフその他

ゴールドコーストは、池?ウォーターハザード?が多いので、ものすごく沢山ボールを失くしました。

まぁ、これは腕の問題ですが。。

いっぱい持っていくことを、オススメしますチュー


カートは2人乗りでした。

もちろん、自分で載せます。


鳥がいっぱいいましたオカメインコ

場所によっては、カンガルーが出るそうです。

オーストラリアっぽくて、ワクワクしますねお願い