SORELのスノーブーツで冬支度  | 肉じゃがの家で

肉じゃがの家で

ちょっと和風で「肉じゃが」の似合う家に住む、働くかぁちゃんが日々のくらしを綴ります。

●好きなこと・・・庭仕事/針仕事/厨仕事
●家族・・・つれあい(シブオ)/むすめ(ふぅちん)/わたし(やっちん)

 

愛用していたムートンを、春先に思い切って処分したので、冬に備えてスノーブーツを購入しました。

 

スッキリと履けそうなUGGのムートンにするか・・・・

極寒にも耐えられそうなSORELのブーツにするか・・・・・

 

とても迷ったので、先週末、朝からUGG銀座の路面店へ行き、気になるブーツを色々試着し、午後からは渋谷まで移動し、SORELの直営店で履き比べてきました。

 

UGGの方スッキリしているので、デザイン的には私に似合うのですが、ちょうどいいサイズだと、着脱が大変で、ワンサイズ大きくすると、パカパカして歩きづらく、納得いくものに出会えず、UGGは断念しました。

 

SOLELの物は、ゴッツイデザインなので、すごく似合うわけではないのですが・・・・

足にぴったりくる感じがとてもよくて、SOLELに決めました!

見た目も大事ですが、やはり決め手は履き心地ですね。

 

 

グレーの濃淡のブーツ!

ゴッツイけど・・・・かわいいでしょ♪

 



 

 

昨シーズンまでは、スノーブーツがなかったので、ムートンか登山靴でスキーに出かけていました。駐車場で滑りそうになったり、足元なんとなく寒かったりしたのですが、今年は、SORELがあるので、雪道こわくないです!

 

久々の着画? すごい短足爆  笑

最近、グレー✕ネイビーのコーデがお気に入りです♪


 

今日はダークネイビーのコーデュロイパンツにチェックのネルシャツ!

チャコールグレーのダウンベスト&ストール&手袋、バックもグレーでした。

今朝は肌寒かったけど、さすがにスノーブーツは早かったかな てへぺろ

 

SORELのブーツに、グレーのタイツ+スカートもかわいいかも♪

家族で車でスキーへ出かけるときには、スウェット女子?が楽ちんなので、SORELのブーツ+ライトグレーのスウェット+ネルシャツ+白&ライトグレーのニット帽で行きたいな♪

 

冬支度が整い、雪の季節が待ち遠しいです。

 

 

インスタ始めました!

Instagram

毎日のムスメ弁当や手作りオヤツを中心に載せていますので、よろしければフォローしてください。