ご近所さんと持ち寄りパーティ♪ | 肉じゃがの家で

肉じゃがの家で

ちょっと和風で「肉じゃが」の似合う家に住む、働くかぁちゃんが日々のくらしを綴ります。

●好きなこと・・・庭仕事/針仕事/厨仕事
●家族・・・つれあい(シブオ)/むすめ(ふぅちん)/わたし(やっちん)

昨日は、お隣さんに声をかけていただき、ご近所の方5家族で持ち寄りパーティをしました。

皆さん、今年高1になるお子さんがいらっしゃるご家族で、受験お疲れ様&それぞれの高校への進学おめでとう会になりました。
わが家は、中一なのですが、ご近所さんとは家族ぐるみでとても仲良くさせていただいているので、誘って下さり本当にうれしい♪

目標になる大好きなお兄ちゃん&お姉ちゃんが、すぐ身近にいて、ムスメも私もとても心強いのです。


持ち寄りパーティでしたので、私は、いつものジャーサラダと、タンドリーチキン、そしてスコーンを沢山焼いて持参しました。

スコーン、24個焼いたのですが、大人気で売り切れてしまいすごくうれしい



チョコチップ&オレンジピールのスコーンと、クランベリー&ココナッツのスコーンにしました。
手作りイチゴジャムと、生クリームも持参したのですが、プレーンのスコーンの方がよかったかな??


タンドリーチキンは、娘の大好物!
こちらも30本以上焼いて持参しましたが、売れ行きがよく、よかったです。
(ムスメが一番よく食べていましたけど・・・)



ジャーサラダの写真は撮り忘れましたが、いつもの感じの物を2つ持参しました。

5家族、20人弱の集まりでしたので、美味しいお料理がたーーーくさん集まり、楽しい会になりました。

親たちは、12時過ぎまで飲んで語らい、中高生はわが家に移動してみんなでカラオケして盛り上がったり、それぞれの世代で楽しみました。

土曜日なので、すっかり夜更かししてしまいました。

ムスメは、日曜日にお友達とよみうりランドへ遊びに行く約束をしていたので、いつもの時間に頑張って起きて出かけていきました。
寝不足なのに、一日遊園地で遊びまくり、さすがに疲れたらしく、今晩は早く休みました。

沢山遊んで楽しいい週末が終わりました。明日からまた一週間頑張りましょう