キャンプの朝 | 肉じゃがの家で

肉じゃがの家で

ちょっと和風で「肉じゃが」の似合う家に住む、働くかぁちゃんが日々のくらしを綴ります。

●好きなこと・・・庭仕事/針仕事/厨仕事
●家族・・・つれあい(シブオ)/むすめ(ふぅちん)/わたし(やっちん)



昨日から伊豆にキャンプにきています。
夜は冷え込むかと心配していましたが、さほどでもなく、ぐっすり休めました。

早起きして、日の出を拝みました。





うっすら色づいた朝焼けの富士山が美しく、清々しい朝でした。




富士山手前には沼津市が見渡せ、夜は沼津の夜景も綺麗でした。


富士山を眺めながら、オットと朝のコーヒーをいただきました。


夜の満天の星空も素敵でした。
山はいいですね~



朝ごはんは、ハムとチーズのホットサンド、きゅうりとトマトとオクラのサラダ、昨日の残りのスープでした。





キャンプで3食目でしたが、パンをカットするのに初めて包丁を出しました。


前日の昼は、キャベツ&シナチク&茹で卵入りの棒ラーメンと、おにぎり。
キャンプ場に着いて直ぐにランチタイムしました。

夜は冷えるので、鶏とキノコの鍋、焼おにぎりでした。

朝、出掛ける前に材料全てカットし、ご飯も炊いておにぎりにし、翌日の朝のサラダも用意して出掛けたので、キャンプ場では、お湯を沸かして材料をいれるだけの簡単料理!
調理場不用の楽チンキャンプ飯でした。



今日は沼津港に立ち寄り美味しいひつまぶしをいただき、箱根の源泉かけ流しの温泉で温まって、帰途についています。


ムスメの学校の年間予定表をしっかりチェックし、計画的に休暇を取って家族サービスしてくれるオットに感謝です。

明日から私も仕事頑張らないとです!