私の癒し(セダム ゼノックス / ビバーナム ティナス) | 肉じゃがの家で

肉じゃがの家で

ちょっと和風で「肉じゃが」の似合う家に住む、働くかぁちゃんが日々のくらしを綴ります。

●好きなこと・・・庭仕事/針仕事/厨仕事
●家族・・・つれあい(シブオ)/むすめ(ふぅちん)/わたし(やっちん)



【セダム ゼノックス】


先日、蕾の姿をご紹介した →  セダムゼノックスが開花しました。 
ゼノックスは、本当に大好きで、何度も何度も写真を撮りたくなります。






【ビバーナム ティナス】

春にピンクのつぼみから可憐な白い花を咲かせたビバーナムが、今は青い実を沢山つけて楽しませてくれています。
常緑なので、一年中楽しめます。

開花の頃の様子 → 




アップにすると、キラキラした青い実がとても美しいです 



4時半に起床したのに、今日も遅刻ギリギリで、バタバタしてしまう私 
電車に遅れそうなのに、かわいい植物に目を奪われ、写真を撮ってしまいました。

出遅れましたが、ゼノックスとビバーナムに癒され、朝から幸せな気持ちで出かけられました♪