娘の冬支度 | 肉じゃがの家で

肉じゃがの家で

ちょっと和風で「肉じゃが」の似合う家に住む、働くかぁちゃんが日々のくらしを綴ります。

●好きなこと・・・庭仕事/針仕事/厨仕事
●家族・・・つれあい(シブオ)/むすめ(ふぅちん)/わたし(やっちん)


娘の冬支度、スキーウェア新調しました。

小6で身長147cm、レディースのSサイズだとまだちょっと大きいので、ジュニアの160cmを購入しました。

シルバーウィークに、家族で神田・神保町方面のスポーツ用品店を1日見て回り、ムスメが一番気に入ったこのウエアに決定!
目立つのがキライなムスメが選んだ、モノトーンのウェアです。





スキーウェアなので、ハデなの勧めたのですが、絶対イヤと却下され、上級者用のカッコいいタイプも良いかも!と、勧めたのですが、それもイヤだと。 
ゴーグルとグローブもハデ色は却下!
好みがはっきりしてるのでなかなか難しいです。


このウェア、後ろ姿がかわいぃ!
撮らせて!とお願いしたらこんな猫背。格好悪い 




地元の中学は、一年生の冬にスキー旅行があるので、その時に目立つのがイヤなのだそうです。
娘は年長からスキーやっているので、かなり滑れますが、目立ちたくない派なので、シンプル&ジミなのがよいそうです。


予算オーバーでしたが、娘がとても気に入るものが買えて良かったです。流行物ではないので、長く着られそうです。
女子は、何でも格好からですね 
今年はしっかり練習してもっと上手くなってもらわなきゃ!


帽子は、去年の母作のもの。→ 
シンプルなので、気に入ってくれています。


週末はお天気よさそう!
久しぶりにキャンプ行けるかな♪

みなさんも、よい週末をお過ごしくださいね。