箱根 金時山 ハイキング " 山ごはん " 編 / 旅の後半 | 肉じゃがの家で

肉じゃがの家で

ちょっと和風で「肉じゃが」の似合う家に住む、働くかぁちゃんが日々のくらしを綴ります。

●好きなこと・・・庭仕事/針仕事/厨仕事
●家族・・・つれあい(シブオ)/むすめ(ふぅちん)/わたし(やっちん)



ハイキングの楽しみは、やはり " 山ごはん " ですよね♪

今回は、お弁当を持参せず、山頂でラーメンを作って、アツアツを頂きました。

九州の棒ラーメン、わが家のアウトドアで大活躍です!





キャンプ用の鍋(snow peak) → 
携帯用コンロ(JETBOIL) → 

を持参し、山頂でラーメン作り!
お湯1Lと、カットして持参した白菜&ネギを入れて、まずは2人分のラーメンを作りました。



持参した味付け卵と、途中のサービスエリアで購入したスモークチキンも一緒にいただきました。



スープは少な目にして、残ったスープで、もう一袋分(2人前)の麺を煮込んでおかわりしました。


カップラーメン持参という手もありますが、やはりちょっと調理したものだと、更に嬉しいですね♪


頂上付近はかなり急な階段で、汗かきかき登りましたので、暫くすると汗で体が冷えてきたので、温かいラーメンをいただけ幸せいっぱいでした。

ハイキングの朝、早起きしてお弁当の用意をする必要もなく楽ですね。その上家族みんな大喜びなので、山ごはんは、これからもラーメンに決まりです!(笑)


他にも、前日のオヤツの残り(スイートポテト)や、チーズ、キュウリとキムチの和え物、非常食用パンを持参し、一緒にいただきました。
大自然の中では、何を食べても美味しいですね。


::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::


翌日は、午前中テニスをした後、宿からすぐの芦ノ湖へ

海賊船には乗れませんでしたが、記念撮影~



芦ノ湖の湖畔で、ヘンなポーズの親子(笑)


午後からは、御殿場アウトレットへ立ち寄り、ちょっとお買いもの~
私のトレッキングシューズが古くなっていたので、新調しました。

来週、またちょっと山方面へ出かけるので、これで安心です。
来週は、もう少し北の方の山なので、紅葉期待できるかもしれません。
楽しみです。