夏休みの作品 | 肉じゃがの家で

肉じゃがの家で

ちょっと和風で「肉じゃが」の似合う家に住む、働くかぁちゃんが日々のくらしを綴ります。

●好きなこと・・・庭仕事/針仕事/厨仕事
●家族・・・つれあい(シブオ)/むすめ(ふぅちん)/わたし(やっちん)



今週は涼しくて8月だということを忘れてしまいそうです。
でも、きっとまた猛暑が戻ってくるのでしょうね。覚悟しておかねば!


夏休み中に、娘が作ったものをご紹介させてください。


沖縄の 「むら咲むら」 → (click!)  で、シーサーの色づけ体験をしてきました。
左のピンクが娘フゥチン作!右のブルーが私ヤッチン作です。


テニスボール位のシーサーですが、一体づつ担当しても1時間ちょっとかかりました。
娘の指示に従い、頑張って色づけしました~ 結構大変でしたが、黙々と楽しい時間でした。
持ち帰ったシーサーは、玄関のニッチに飾っています。

右側、ブルーの口を開けたシーサーがオス、口を開けて福を招きいれ・・・・
左側、ピンクの口を閉じたシーサーがメス、口を閉じて福を逃がさないそうです。

わが家に、福がいっぱいやってきますように~


:::::::::::::::::::::::::::::


こちらも、同じく むら咲むら の 体験 で作ったメモスタンドです。
好きな貝殻やサンゴ、シーグラスを組み合わせて作りました。

シーサー色づけ体験の後でしたので、フゥチンかなり疲れていましたが、どうにか頑張って完成させました。(かなり、やっつけ仕事でした)


:::::::::::::::::::::::::::::


帰宅して、100円ショップで材料を買って、フォトスタンドを作りました。

ナチュラルな木枠のフォトスタンドを白くペイントし、白い砂をちりばめています。
木枠が乾いたら、帰省のときに拾い集めた貝殻やサンゴをグルーガンで貼り付けました。

従妹が泊まりに来た日に、二人でそれぞれ作ってもらいました。


海の写真を飾りたいですね~

夏の思い出も、こう涼しいと寒々しく感じます(笑)