リトアニアリネン の ランチョンマット | 肉じゃがの家で

肉じゃがの家で

ちょっと和風で「肉じゃが」の似合う家に住む、働くかぁちゃんが日々のくらしを綴ります。

●好きなこと・・・庭仕事/針仕事/厨仕事
●家族・・・つれあい(シブオ)/むすめ(ふぅちん)/わたし(やっちん)



綿麻混のワッフル地のリトアニアリネン → (click!
を取り寄せていたので、大判のランチョンマットを作りました。

昨晩裁断→今朝縫い→早速、朝ご飯に使いました ≧(´▽`)≦



愛用のランチョンマットはリネン100%のものばかりで、
洗濯の後、必ずアイロンして使っていますが、
これはワッフル地なので、ノーアイロンで気軽に使えます♪



引きで撮ってみると・・・

端っこが波打っています (T▽T;)
縫った後は、アイロンで落ち着かせないとダメですかね。



今朝の朝食は、スムージィとコストコの五穀パン?
アボガドにチーズを乗せてトースターでチンしたもの。

つれあいは、アボガドは好きではありませんが、
娘と私は大好きなので、平日朝の二人ご飯の時は
好物のアボガド登場です (o^-')b


平日は、無印の竹製トレーをカウンダーに並べ → (click!
家族3人分配膳し、トレーのままダイニングテーブルへ
移動して食事をしています。
配膳も片づけも楽でいいのですが・・・・
たまにはランチョンマットにすると、気分いいですね!


残りの生地で、コースターとか作りたいと思います。

リトアニアリネン、ちょっといいお値段ですが、
とても風合いがよく虜になりそうです。(*⌒∇⌒*)


もう1種類、購入済なので、早めに形にして
ご紹介できたらと思っています。


ようやく金曜日~今週は忙しくてヘトヘトです。
今日は早く休んで、土日に備えます。

皆様もよい週末を!