LOVE! インテリア / 植物を楽しむインテリアのルール | 肉じゃがの家で

肉じゃがの家で

ちょっと和風で「肉じゃが」の似合う家に住む、働くかぁちゃんが日々のくらしを綴ります。

●好きなこと・・・庭仕事/針仕事/厨仕事
●家族・・・つれあい(シブオ)/むすめ(ふぅちん)/わたし(やっちん)




今月初めに発売された 
「LOVE! インテリア」 → (click!) 買いました。 

私が大好きなおうち教室が2つも載っているのに
買わずにいられません!(笑)


 


まずは・・・いつもお世話になっている

 ● 自宅お菓子教室 "そらいろ" さん →  (click!)

そらいろ いくちゃんが作るほっこりするお菓子も大好きだし、
お部屋も素朴でナチュラルな感じで、
いくちゃんの雰囲気がとても滲み出ていて
とっても落ち着く空間で大好きです。
遊びに行く度に、「いくちゃん家の子になりたぃ~」と
思ってしまう私です(笑)




そしてそして・・・今年こそ通い詰めようと思っている

● 自家製天然酵母パン教室
 "nohohon BAKERY" さん → (
click!

ゆっこさんのキッチンは、私の憧れです。
実用的なキッチン用品がオープン収納になっているのに
何故かスッキリして煩くないのです。
センスですかねぇ~なかなかマネできません。






ついでに・・・以前から気になっていた
「 植物を楽しむインテリアのルール」
→ (click!) もポチッと買ってしまいました!

グリーンが大好きな私好みのインテリア本です。

 

こちらも、好きなブロガーさんのご自宅が載っているのです。

● ヨーコのきまま・・・ →  (click!

yokoさんの大人っぽい落ち着いた
インテリアのセンスが好きです。
TRUCK → (click!) の家具を愛用されているところや、
ソファー周りのセンスも好きです。
yokoさん愛用の JIELDE のフロアーランプ → (click!
いつかは手に入れたい憧れの品です。

他にも、素敵なグリーン&インテリアのお宅が満載 !
素敵すぎます~ ≧(´▽`)≦


わが家は注文住宅ですが、
家を建てる前はインテリアや雑貨にさほど興味がなく
自分の好みもはっきりしないまま建ててしまいました。

だいぶ、自分の好みがわかってきたので、
オシャレな方々を真似て雑貨やグリーンの
飾り方を学び、インテリアセンスを磨いて、
理想の住まいに近づけていきたいと思います。



インテリアの前に・・・・
お掃除&お片付けしなきゃだわぁ  (T▽T;)
今週末こそできるかな??

皆様も有意義な?週末をお過ごしくださいませ!