今週のお弁当 | 肉じゃがの家で

肉じゃがの家で

ちょっと和風で「肉じゃが」の似合う家に住む、働くかぁちゃんが日々のくらしを綴ります。

●好きなこと・・・庭仕事/針仕事/厨仕事
●家族・・・つれあい(シブオ)/むすめ(ふぅちん)/わたし(やっちん)


ようやく今日で仕事納め~
年末年始は仕事も忙しくて、ストレスも溜まりヘトヘトでした。


今週は、曲げわっぱの丸弁当箱でフゥチンと私用に
お昼のお弁当を作りました。


<金曜日>
・鮭
・卵焼き
・ほうれん草のゴマ和え
・十六穀米 +梅干し

 



<木曜日>
・そぼろごはん
(2層になっていて、中に肉が入っています)
・ポテトサラダ
・トマト
・マスカット

 



<水曜日>
・ウィンナー
・卵焼き
・ポテトサラダ&ブロッコリー
・ゆかりの梅おにぎり

 


<火曜日>
・卵焼き
・煮物
・こんぶのおにぎり

 
 



娘は私と似て食いしん坊で、
好き嫌いがほとんどないので、毎日のお弁当、
ペロッとたいらげてくれ作り甲斐があります(笑)


かぁちゃん作の卵焼きが大好物なので、
卵焼きを入れると、とても喜んでくれます。

鮭や煮物、ほうれん草のゴマ和えも好きなので、
家にあるもので、なんでもお弁当にできるので助かります。


毎日、手の込んだものは作れませんでしたが、
「今日のお弁当は何かな~」と楽しみにしてくれ
「おいしかったよーーごちそうさん」と言ってくれました。

お昼は、お弁当を持ってお友達の家で食べたようです。
一人ご飯は寂しいですが、お友達と一緒だと嬉しいですよね♪



明日からは、長~い年末年始休暇です。
わが家は、年末年始は毎年出かけないのですが、
今年は普段娘となかなかできないこと・・
一緒にゲームしたり、お料理したり、お菓子作りしたりして、
家でのんびり過ごせたらと思います。