紅葉(ブルーベリー/ヤマボウシ/ヒメシャラ) | 肉じゃがの家で

肉じゃがの家で

ちょっと和風で「肉じゃが」の似合う家に住む、働くかぁちゃんが日々のくらしを綴ります。

●好きなこと・・・庭仕事/針仕事/厨仕事
●家族・・・つれあい(シブオ)/むすめ(ふぅちん)/わたし(やっちん)



庭の紅葉が少しづつですが、すすんでいます。
昨朝と今朝、小雨の中で撮った写真です。


【ブルーベリー】

ブルーベリーは紅葉が早いですね。
肌寒くなってすぐに真っ赤に色づきました。


 



【ヤマボウシ】

わが家のメインツリー "ヤマボウシ"
今年はイマイチ元気がなく、お花も咲きませんでした。
栄養不足か、例年よりも葉っぱも小さく、
夏の暑さで葉焼けしてしまい、
紅葉もご覧のようにイマイチな状態です。

来春は、元気な姿が見れますように!






【ヒメシャラ】

西側雑木林の "ヒメシャラ" も、少し色づいてきました。


 


わが家は、垣根以外はほとんどが落葉樹なので、
これから冬にかけて庭の様子が一変します。

冬は寂しげな庭になりますが、
春の芽吹きの楽しみもあり、
季節の移ろいを感じられワクワクします。


今晩から明日にかけて、台風の影響で不安定なお天気ですね。
明日は、夫の会社のイベントの予定でしたが、
台風接近の為中止!
久しぶりに、家でのんびりできたらと思っています。

皆様もよい週末をお過ごし下さい