ベイクドチーズケーキ 焼きました! | 肉じゃがの家で

肉じゃがの家で

ちょっと和風で「肉じゃが」の似合う家に住む、働くかぁちゃんが日々のくらしを綴ります。

●好きなこと・・・庭仕事/針仕事/厨仕事
●家族・・・つれあい(シブオ)/むすめ(ふぅちん)/わたし(やっちん)

オーブン・ミトン 小嶋ルミ さんの「おいしい!生地」 → (click!
より、「ベイクドチーズケーキ」を焼きました

 

レシピでは、クッキー生地にくるみを入れるのですが、
お隣のちぃ姉がアレルギーがあるので、
玄米フレークで代用してみました。

ちぃ姉、チーズケーキが大好きなので
とってもよろこんでくれて嬉しい♪

ふぅちんも、チーズケーキが大好き♪


:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::


土曜の夜は、お隣さん家にキャンプ仲間が
大集合していたので、わが家もご一緒させてもらいました!

キャンプ仲間の皆さんは、毎回、男性陣がキッチンで
腕を振るい、美味しいおつまみやらお料理が
次から次へとでてきます 

朝一で、市場で仕入れた海鮮が盛りだくさんで
アワビや生シラス、鯛の塩焼き、
その他にも、地元の農産物直売所の
採れたて筍や旬のタラの芽等の天ぷら等々・・・
沢山ごちそうになりました~

 幸せすぎです~ o(^▽^)o

フゥチンも11時過ぎまでみんなと遊んでいて、
今朝は起きる気配がありません (^▽^;)