青山&原宿へお出かけ~ | 肉じゃがの家で

肉じゃがの家で

ちょっと和風で「肉じゃが」の似合う家に住む、働くかぁちゃんが日々のくらしを綴ります。

●好きなこと・・・庭仕事/針仕事/厨仕事
●家族・・・つれあい(シブオ)/むすめ(ふぅちん)/わたし(やっちん)

昨日は、「ほっこり展」 → (here
を目当てに青山&原宿へ出かけ、
久しぶりに一人でお散歩しました。

結婚前まで20代前半は、表参道の会社に
勤めていたのでとても懐かしいエリアです。

あの頃は(も?)お金がなかったので、
表参道でプラプラしても、なかなかお買い物は
できませんでしたが、町を行きかうオシャレな
お姉さんたちを見ているだけでも楽しかったです♪



大好きな和菓子屋さんに寄りました

" 青山 紅谷 " → (here)

ここの豆大福が大大大好きなのです o(^▽^)o

 

夕食後、フゥチンと二人、
美味しいお茶と一緒に頂きました

 
 
ふぅちん、アンコ系はあまり好きではないのですが、
「おいしぃ~」と、ほおばって食べていました

紅谷の豆大福、私にとっては世界一です (*^▽^*) 

紅谷さん、創業90年だそう!
何年経っても変わらぬ味で、嬉しいです。



あまり時間がなかったのですが、気になっていた 
発酵食と有機野菜のレストラン ″ たまな食堂 " → (here) 
の場所チエック!

 

今回は、食事を済ませて出かけたので
" たまな食堂 " の看板だけ見て帰ってきましたが、
次回は是非行ってみたいレストランです


他にも、お気に入りのアウトドアショップや
ハーブショップへ立ち寄ったりして・・・・
やっぱり青山は楽しぃ~と、一人時間満喫してきました!


途中、学校から呼び出しがあり、
お散歩は中断してしまいましたが、
素敵な町のお散歩は楽しいですね !