ハボタンの寄せ植え | 肉じゃがの家で

肉じゃがの家で

ちょっと和風で「肉じゃが」の似合う家に住む、働くかぁちゃんが日々のくらしを綴ります。

●好きなこと・・・庭仕事/針仕事/厨仕事
●家族・・・つれあい(シブオ)/むすめ(ふぅちん)/わたし(やっちん)

昨日の日曜日は、日中暖かく
ガーデニング日和でしたね。

私は朝から外出してしまったので、帰宅した4時頃、
暗く&寒くなってから庭仕事始めました。(^▽^;)

先日、購入してあったハボタン他 → (here
を、玄関アプローチ用に寄せ植えしました



元々あったコプロスマ チョコレートソルジャーを中心にして、
周りにハボタン&花かんざし&プリムラを
とてもシンプルに・・・シンメトリーに植えただけです。(^▽^;)

コプロスマ 春夏用寄せ植えの様子 → (here

コクリュウやアイビー等もあったので、もうちょっと工夫して
植えてあげればよかったと、反省。

それにしてもコプロスマ、ボサボサすぎます。
これでもだいぶカットしたのですが・・・・
また様子を見て、バランスとりたいと思います。


少し遠目でみるとこんな感じ・・・

 

玄関アプローチの階段を3段あがったところに置いてあります。
下からみると、やはりハボタンの足元が寂しい感じですね。

もっと時間に余裕をもって、
ゆったりした気持ちで取り組まないと
納得いくような寄せ植えにならないですね。(T▽T;)

次の休みにコクリュウ足すことにします。