リネンの布巾を仕立てました | 肉じゃがの家で

肉じゃがの家で

ちょっと和風で「肉じゃが」の似合う家に住む、働くかぁちゃんが日々のくらしを綴ります。

●好きなこと・・・庭仕事/針仕事/厨仕事
●家族・・・つれあい(シブオ)/むすめ(ふぅちん)/わたし(やっちん)

仕立てる・・・・なんて、ずいぶん大げさなタイトルですが(笑)
生地を半分に切り、端を縫っただけです。 (*^▽^*)

" リックラック " さんの、ミミ付アイリッシュリネン  → (here
を 50cm 買ってあったので、食器拭き用のフキンにしました。

 

50cm  × 53cm 位 のフキンが 2枚できました。 o(^▽^)o
このアイリッシュリネン、生地がとても気持ちよく、ずっと触れて
いたくなります。
この質感で、1枚550円!自分で作ると安いです
上質のリネンはお値段がそれなりにいいので、生地を買って
簡単なフキンやランチョンマット、テーブルクロス等々にオススメです。
ミシンがない方も、フキンなら手縫いでチクチクしても雰囲気でますよね~

以前作った、ワッフル地のおしぼり → (here

次回は、大きいサイズのアイリッシュリネンを購入して、ランチョンマット
等々作りたいな~と思っています。


先週、のり。ちゃんにお願いして、中地の白リネン × 10m
中厚地の白リネン × 5m も仕入れてあります。
白リネン、合わせて15m ! ベッドのシーツやらにする予定です!
こちらも、そろそろ取り掛からねば!


針仕事、やりたいことがいっぱい溜まってきました~



朝晩、肌寒くなってきましたね。
体調崩しやすい時期です。
皆様もご自愛くださいね。

よい週末になりますように~