ふーちゃんぷる | 肉じゃがの家で

肉じゃがの家で

ちょっと和風で「肉じゃが」の似合う家に住む、働くかぁちゃんが日々のくらしを綴ります。

●好きなこと・・・庭仕事/針仕事/厨仕事
●家族・・・つれあい(シブオ)/むすめ(ふぅちん)/わたし(やっちん)

昨日の夕飯は、" フーチャンプル" なるもの作ってみました。

 

ゴーヤチャンプルは時々作りますが、 フーチャンプルは初です!
大皿にドッカーーンと、フーチャンプル山盛りです (≧▽≦)

去年の夏、沖縄で食べた フーチャンプル、とても美味しかったので
マネっこしました。
妹がグリーンカーテンで育てたゴーヤも一緒に♪
野菜たっぷりで、大満足~

昨晩は、残り物の肉じゃがと、フーチャンプルのみ。
平日は帰宅が遅いので、簡単メニューばかり・・・
お豆腐あったので、せめて冷奴でもあるとよかったかも。(^▽^;)


今日は忙しい1日になりそうです。
気合いを入れて、仕事行ってきま~す (≡^∇^≡)