2024 ラーメンキャンプ2 | まやけたのブログ

まやけたのブログ

ブログの説明を入力します。

5月2日、晴れ。朝3時に尿意を催し起床。もう眠れない。5時すぎにキャンプ場を出発してあの場所へ。


喜多方ラーメン喜一



おはようございます。只今5時20分です。昨日も食べたけど今日も食べる。来店名簿に名前を書く。4番目だった。3番の人が駐車場にいた。4番目だが人数的に1巡目でラーメン食べれそうだ。キャンプ場に一度戻る。


9時開店に合わせ、喜多方ラーメン喜一に向かう。駐車場満車、入口に人が今か遅しと待ち構えている。

来店したばかりの男が待ち時間無しで先に店内へ入る。まるでVIP待遇だ。だが、実は3時間40分前に来ているのだよ。昨日は9時に受付して食べ終って11時頃だったから、今から受付して待つより長い時間待っているという矛盾…



今日は限定メニューの赤玉 並900円


ムムム、赤玉は辛いので完食とまではいかなかった。


9時10分過ぎに店を出た。暇だな。猪苗代湖にでも行ってみよう。



磐梯山


1888年(明治21年)磐梯山大噴火し土石流により住民500人近い人達が犠牲になったそうです。


野口英世記念館 


誰もが一度は目にしたあの千円札の人ですよ。


野口英世記念館入館料1200円。
勿論、野口英世千円で支払いした。

野口英世生家 当時のまま保存されている



生家内部 やけどを負った囲炉裏




英世ロボットが身振り手振りお話しするよ


世界を駆け抜け、ガーナにて黄熱病の研究中に感染し51歳で亡くなった医学者野口英世。
猪苗代にお越しの際は、みなさんもこの偉大な功績を見に訪れてみてはいかがでしょうか?

以前から気になっていたキャンプ場が猪苗代湖にあるので見に行ってみる。


天神浜オートキャンプ場


磐梯山と猪苗代湖


湖際まで車、バイク乗り入れ可能。シャワールームあり、食料品店近くにあるらしい。景観が良いキャンプ場だ。


キャンプ場の偵察も終わり、腹が減ったので喜多方へ戻り昼ラーメンだ。


中華そば 橙  13時到着


塩チャーシュー麺 980円


完食。



中山森林公園キャンプ場


早めにキャンプ場に戻り、道の駅の風呂に行く。

蔵の湯

平日なのでキャンプ場は利用者少ないが、道の駅車中泊は他都道府県ナンバーでいっぱいだ。

つづく