どうも。

びっくりするくらいお久しぶりです!グッ真顔キラキラ

 

バリ島在住ジュエリーデザイナーのマヤです。 

 

 

こうやって久しぶりにブログを開いてみたものの、

以前はどんなふうに、何のために私はブログを書いていたんだっけな

と思う程度には・・・

 

 

精神的にもブログから離れちゃってますねうーん

 

 

 

 

何だ・・・何だか・・うーーーんと。。。うーん

 

 

私の生活をわざわざ人に見せるもんでもないよな、みたいな。。。←今更何を・・・(笑)

 

 

 

 

この心境の変化は何でしょうね?

まあ一旦コロナ禍終わっての(落ち着いての??)

時代の変化ってのもあるでしょうけど

 

でもコロナ前からブログ書いてたし

 

 

何だか、

 

 

私は最近急に色んなものに飽きた気がする(笑)

 

 

 

 

 

海でね、楽しい仲間が沢山できて

 

 
私は今まで13年間バリにいて全然関わってこなかった欧米人の人たちと
びっくりなことに仲良くするようになってます。

 

 

 
わんわんわん。

 

 

 
そして色々誘ってもらってありがたい限り。
12月ってやっぱりどこの国の人でも集まってパーティーしがちなものなんですね。
 

 

 
みんな優しくって
集まるたびに
「ちょっとドレスアップしちゃいましょうね!」なんて言ってるのも可愛いほっこり

 

 

 
 
クリスマスは8人の人間と8匹の犬が集まるクリスマスパーティーに呼んでもらったので
シナモンの抱っこ紐を注文。
(24日なのでペット可のタクシーが捕まらなかった時のため。そしたらバイクで行くグッ真顔意外と家から近いグッ

 

 

 

 
シナモン可愛い。。デレデレ

 

 

 
ミミちゃんラブ

 

 

 

 

 

シナモン抱っこ紐の向こうでミミちゃんは爆睡。

 

シナモンを前に抱っこして、

ミミちゃんのバッグを後ろに背負う予定。さすがバリ。

 

 

 

うん、やっぱりブログが今ちょっと抵抗があるなぁ。

 

最近の友人たちが私よりも年齢層高めの人たちで

SNSにバンバン何かを載せる文化のない人たちだから

私もその人たちといるときは写真をあんまり撮らなくなったし、

上に載せたのも他の人が撮ってFBに載せてたものを載せた感じ。

 

全然載せていいよー、って言ってくれるだろうけど

なんかこの緩やかな優しい人たちの中で

「これはあれに写真を載せたらいいかも、」って写真撮ったりっていう

みんなの輪とは違うことをするのが嫌になってしまった。

 

 

 

 

何だか今は、

新しい世界をだいぶエンジョイしていますほっこり

 

 

 

 

 

さっき色んなことに飽きた、と言ったんですが、

 

 

今とんでもないことに飽きてまして・・・

 

 

 

 

 

自分の店の業務(雑務)に関わるのに飽きましたねパー真顔

 

確実に飽きてます(笑)

 

 

バリに来て、

店を開けて13年。

 

 

そりゃ飽きるかな泣き笑い

 

 

今までは

雑務でも何でもやることないとつまらないし経費削減になるし、と思ってたんですけど

 

 

来年は人に任せられるところは全部任せて

現場に私は全然いない、くらいになりたいなと思っています。

 

 

image

 

ちょうど去年のこの時期にミミちゃんがうちに来て、

 

image

 

 

あたらしい世界が開けた1年だったかな。

 

 

 

 

 

と、いうことで

今こんなことを書いてますが

 

 

このブログはあんまり更新されなくなるんじゃないかな。

 

 

 

お知らせがあったら書くだけになるかなぁ、

思いとは裏腹に人間は日々変化してしまう生き物なので

どうなっていくのかなんとも言えませんが・・・笑

 

 

お知らせだけのブログ、

何だかつまらなそうですけども

 

時々急に面白いこと喋りたくなって

何か書き出すかもしれない(笑)

 

 

 

 

興味あったらまた覗いてみてください。

 

 

お知らせあったらまた書きまーすパーほっこり

 

 

 

みなさま、素敵な年末をちゅーバイバイ

 

 

 

↓応援クリックお願いします晴れハリネズミトイプードル

にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ

 

 

 

🌏 MAYA Jewelry

 

場所:SEMINYAK VILLAGE  スミニャックスクエア隣のショッピングモール一階

Jl. Kayu Jati No.8, Seminyak, Kec.Kuta, Badung,  Bali 80361