こんばんは。

 

 

バリ島在住ジュエリーデザイナーのマヤです。 

 

 

 

 

 

 

こないだ家のシロアリ駆除したじゃないですか?

 

その時にね、

当然ね

犬はうちにいたらいけない、と思いましてパー真顔

 

だって、殺虫剤で犬が具合悪くなってもいけないし、作業の邪魔になっても困る。

 

 

 

ミミちゃんとシナモンをどこかに預けようと

まずいつもトリミングをお願いしている「バリケンネル」に半日のデイケアをお願いしようとしたんです。

 

 

お父さん「いいですよー、でも半日のデイケアはワンちゃんの送迎がつけられません」

 

 

ハリネズミ「あらーーーそうですかーーーーー」

 

 

 

私は車の運転ができないので2匹となると送迎がついてないとどうにもならないんですね。

 

 

 

なので他に預けられるところってどこだろう、

ってことで

ミミちゃんが生まれて初めてのトリミングをしたWiggleペットショップさんに連絡。

 

 

お母さん「大丈夫ですよ!有料だけど送迎もできますよ!」

 

 

ハリネズミ「よかったー!これで害虫駆除の間もミミちゃんとシナモンが外で安全にしてられるグッ

 

 

 

 

ということでWiggleさんに初めて預けられたミミちゃんとシナモン。

 

Wiggleさんはおうちの中とお庭とで犬を放し飼いにしてくれるようなペットショップさんで

プードルやポメラニアンがよく預けられている印象。

 

 
宿泊の場合はベッドの上とかで寝させてくれる可愛い預け先ですねーグッ
(でも預けたことはまだない。インスタのストーリーを見てると預けられた犬たちがみんな可愛いデレデレ

 

 

 
 
いってらっしゃーいバイバイバイバイウインク
 
楽しんできてね〜〜〜ちゅー
 
 
 
 
 
 
鳥鳥鳥
 
 
 

 

そして

 

シロアリ駆除が終わって2匹の帰宅後。下矢印

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


 
 
なんとミミちゃん、Wiggleさんに預けられていた「サモエド」が怖くて
まるで他の犬と遊べなかったのでシナモンと2人で別室行きだったって泣き笑い泣き笑い無気力
※サモエド=体重が20-30キロの白い巨大犬
 
 
別室に行ったら2人で楽しく遊んでたとかねー
 
 
ミミちゃんが
「この子怖がりですね」って言われたの初めて笑い泣き
 
 
 
海だとハスキーだろうがシェパードだろうが、
どんな犬にもフレンドリーですぐお腹見せるから問題起こさないのに驚き
 
 
 
よく知らない怖い場所で心が相当疲れたみたいで帰ってからずっと寝てました泣き笑い
 
 
 
 
 
翌朝海に行った時も他の犬に対してまだ怯えた感じが残っていたので
 
 
 
ハリネズミ「これは・・・!!!!」
 
 

 

 
 
 
ハリネズミ「・・・昨日よっぽど怖かったんだな・・・」
 
 
 
ハリネズミ「よし!ミミちゃん!波打ち際で遊ぼう!」って誘ったら
 

 

 

 
シナモンに襲いかかりながらビーチを駆け回るミミちゃんイヒ拍手

 

 

 

 

 

 

 
海で遊びまわって・・・

 

 

 

 

 

 

・・・

 

 
結果白い犬が黒くなった(笑)

 

 

 

 

ミミちゃんびしょ濡れ

 

 

 
怖かったことなんて忘れて遊ぶようになってよかったですほっこり

 

 

 

 

 

 
シナモンと大盛り上がりで遊んで
泥だらけになって
 
 
 
海があってよかった!ほっこり拍手
 
 
 
ミミちゃんもシナモンも、
シロアリ駆除屋さんも皆々様、お疲れ様でした!お願いねーキラキラ
 

 

 

↓応援クリックお願いします晴れハリネズミトイプードル

にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ

 

 

 

🌏 MAYA Jewelry

 

場所:SEMINYAK VILLAGE  スミニャックスクエア隣のショッピングモール一階

Jl. Kayu Jati No.8, Seminyak, Kec.Kuta, Badung,  Bali 80361