こんばんは。

 

 

バリ島在住ジュエリーデザイナーのマヤです。 

 

 

だいぶ時間が経ってしまいましたがこの間のシロアリ駆除のお話を。

 

 

 

先日ね、台所がシロアリに一部ボロボロにされてしまってシロアリ駆除を頼んだんです。

(2年前にも台所を修理したのでシロアリの被害2回目!)

 

 

うちは庭がなくて土がない。

全てコンクリートとタイルで覆われた敷地パー真顔

 

 

なので床にドリルで小さな穴を開けてそこから薬を注入するとのこと。

 

 

 

どんな作業になるのかなぁ、と思ってたら・・・

 

 
道具いっぱい来たよー!

 

 
なんかよく分からないけど機械もあるポーンハッ

 

 

 
(この右手前の植木はよく鳥が産卵しにくる植木デレデレセキセイインコ黄飛び出すハート

 

 

 
早速作業開始。
床に6mmの穴を開けていきます。

 

 

 
見えるかな、こんな感じ。上矢印

 

 

 
この、シロアリ被害の棚があったところは2個穴空いてるよ。
 
部屋の壁に沿って
等間隔にいっぱいの穴を開けていくイメージでしたね。

 

 

 

そしてその開けた穴に薬を注入中の図。

外の機械かバケツからホースを通して薬が来てる感じ。

 

 

ドドドドドドドッ!!

 

って「工事中」みたいな音が鳴ってました。

 

 

 
かなり真面目にお仕事してくれた。
うちが彼らが来る前よりも綺麗になったよ!笑

 

 

 

部屋の周りに沿って穴を開けたので

家具があるところは全て家具をずらしてから作業してくれました。

 

 

それから元の配置に直してくれてるんだけど、

一部元通りにはなっていないところがあって

 

 

ハリネズミ「あれ?前よりスッキリした配置になった。なんだかありがとう笑」

 

って

 

 

面白い結果になってました拍手拍手イヒ

 

 

毎日のように仕事でものを移動したり、直したりしている人たちは

やっぱりまとめるのが上手いですね!(私苦手だからありがたい笑)

 

 

 

 
これが穴を埋め終わったあと。
 
どこかなって探さないと分からない程度に綺麗に仕上がってましたほっこり
 
 
1階の部屋、全てをやってくれて
うちは建物自体は60平米くらいかな、って話だったんですが(なんか機械で測ってた)
それで料金は3.5ジュタ、3万五千円くらいでした。
 
3年保証だそうです。
あ、作業時間は2時間半くらい。
 
 
今回頼んだのが BALI TERMITE っていうところ。
 
無料で見積もりに来てくれますニコニコグッ
 
 

これで3年間安心だといいな。

 

あとは台所が直れば・・・!!!

(ただいまうちの台所の枠にはめられるように新しく棚(というか引き出しというか)を作ってもらってるところ)

 

 

 

 

そんな感じです。

 

バリ島、大自然なので

シロアリの脅威に晒されている方はぜひ!

 

 

とても丁寧な作業でした拍手ちゅー

 

 

 

↓応援クリックお願いします晴れハリネズミトイプードル

にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ

 

 

 

🌏 MAYA Jewelry

 

場所:SEMINYAK VILLAGE  スミニャックスクエア隣のショッピングモール一階

Jl. Kayu Jati No.8, Seminyak, Kec.Kuta, Badung,  Bali 80361