こんばんは。

 

バリ島在住ジュエリーデザイナーのマヤです。 

 

 

明日はニュピ。

バリ島全体が一日引きこもりの日。

一切外出できないし、仕事もしちゃダメだし、電気も使っちゃダメ。

 

 

そしてそれに対して今日のミッションは

「お米を買うことおにぎり

 

気がついたらお米がもう1合くらいしかなかった・・・不安

 

 

外出できなくてご飯もなかったら大変。

たった一日なのにまあまあ気合いが入る日、それがニュピ 真顔グッ←コメ買っただけのくせに

※でも本来のニュピはおそらく食事もしないとことん瞑想の日のような・・・

 

 

 
朝のサヌール。
 
ニュピ前だからが空いてて光も空気も気持ちいい。

 

 

 
ニュピ前日の悪霊ばらいに使われるオゴオゴ恐竜くん

 

 

 

 

 
なんか絶妙な場所にMAYAって書いてある・・・
 
光栄です・・・不安

 

 

 
バリ人も前に立って写真を撮ったりするよ指差し

 

 

散歩で海について

サンゴでできた祠というか、お寺というか。

 

ちょっと拝んできたほっこり

 

 

 

 
雰囲気があって海が広くて気持ちいいニコニコ

 

 

 
愛犬ミミちゃんも穴ほって楽しそう晴れ
 

 

お友達のモンケに見守られながら穴掘り。

 

 

帰り道でまた水溜りで休憩ひらめき

 

 

お水はちゃんとあげてるんだけどな泣き笑い

 

そして日陰のないコンクリートの場所ではこのお腹びしょ濡れの犬を抱っこして運びます指差し

 

私の飼う犬は自由度なのか、個性なのかが高い気がする・・・笑

 

 

 

 

なんだか今日は急にレンボンガン島に行きたくなってやしの木虹

 

いきなり島に行きたいとかいうと遠い場所のように感じるかもしれませんが、

海の散歩で目の前に見えてる島で、サヌールのビーチから高速船で30分の島。

 

行こうと思ったらすぐ行けるんだけど、

今行っちゃったら明日ニュピで帰って来れないし、

家にはミミちゃんがいるトイプードル

 

 

 

今日のところはレンボンガンは我慢して、

レンボンガンの見える、今まで行ったことのないビーチのカフェにでも行こうかな、と。

 

 
インターコンチネンタルホテルのPier Eight Baliって名前のカフェ。
声に出して発音したこともないけど
ピエール??かなうーん
 
 
インターコンチネンタルホテル、なんて言ったらよっぽど敷居の高いところのように感じるかと思いますが、
お茶は300円くらいだし、
バリの高級ホテルのコーヒー・ティーは環境を含めたら本当にコスパがいいな、と思う。

 

 

 
最近ここが気になっていた理由があって・・・
 
なぜなら朝食メニューが飲み物付きで5万ルピアだから恐竜くん恐竜くんハッハッ
(これってつまり五百円以下)
 
いつか行ってみたい、と思っていてひらめき
 
image
 
 
海目の前のインターコンチで500円・・・何事かってくらい不思議だなぁぼけー
(いつか朝行ったらまたブログ書きます🙋‍♀️)
 

 

 

デザートメニューがあんまりなかったので

バリ島のクレープ的なものを注文。

(中にはパームシュガーのかかったココナッツフレーク)

 

 

 

 
ここにいて、
そういえば一年前くらいにSUNBATH Jewelryウブド店を閉めて、
四月にチャングー店をオープンしたんだったな。←先日友人に言われて思い出した。
 
そしてそういえばその前に年末に会社を立て直してて・・・
 
 
意外と色々やったんだな、
 
でもすごく何もしていない気がするのはなんでだろう??とか
でもやっぱり全然何もしていない気がするけど・・・
 
どんな感覚の人間なんだろうな、私ってうーん
 
 
そうか、通り過ぎたらすぐ忘れちゃうのか。。。笑うーん
 
 
 
なんてことをなんとなく考えてみたニュピ前日。
不思議と年末気分門松

 

 

 
静かな海で夕方手前。
いい雰囲気でしたほっこりやしの木

 

 

 

 

 

ああ、そんなこんなブログを書いてたら

ミミちゃんが足元にロープ持ってきて遊べって言ってるトイプードル

 

 

 

ブログ書いてたからちょっと放って置いたら

ブーブー言ってる(笑)

 

 

ちょっとミミちゃんと遊んできますねー

 

 

みなさま、素敵なニュピを花火バイバイ

 

 

 

↓応援クリックお願いします晴れ

にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ

 

 

ゆめみる宝石 Maya Kaneko Jewelry +

 

場所:TAMORA GALLERY  チャングーのブラワ通りです

Jl. Pantai Berawa No.99, Desa Tibubeneng, Canggu, Kec. Kuta Utara, Badung, Bali 80361

 

 

ゆめみる宝石 SUNBATH Jewelry

 

場所:SEMINYAK VILLAGE  スミニャックスクエア隣のショッピングモール一階

Jl. Kayu Jati No.8, Seminyak, Kec.Kuta, Badung,  Bali 80361