こんばんは。

 

バリ島在住ジュエリーデザイナーのマヤです。 

 

 

いやー、最近のバリ島は暑いですねやしの木真顔パー

 

雨季も終わったのかな、と思えるお天気続き。

 

 

 

 

今日夕方に犬の散歩に出かけたら(5時半くらいかな)

 

ミミちゃんが途中で見つけた水撒き後の水溜りで休んでしまって(笑)

 

 
夕方とはいえ暑かったんでしょうねぇ。。ほんわか
 
それか、水撒き後のちょっとぬるいお水がお腹に心地よかったんでしょうか。
 
 
 
 
 
気に入ったみたいで
 
 
ここで5分くらい動かなかった(笑)

 

 

 
しょうがないから横にしゃがんでたんですけど
 
 
 
なんせサヌールのメイン通りのタンブリンガン通りなんで
観光客がたくさん通って
 
「あら、かわいいわね。So cute!」
 
「子犬が水たまりに寝てるわよ!気持ちいいのね、うふふふふ」
 
 
って、みんなに声かけてもらいました泣き笑い

 

 

 

 

 

水溜りから起きてからの海虹

 

 

 

 

 

 
 
気がついたらあと数日でニュピなんですね。
(バリ島の年に一回の特別な休日。みんな外出できないし、電気も使えない日)
 
すっかり忘れてましたあんぐり
 
知ってはいたけど他人事だったっていうか。

 

 

 

大好きな日なんですけどね。

 

もうすぐニュピ(22日)なことを認識したらとっても楽しみほっこり

 

 

なんだか今年のニュピはほぼ春分とかぶって、

イスラムの断食を始める時期もかぶっていて、

とても意味がありそうな星回りなんですね。

 

ニュピが終わったら新年気分になれそうニコニコ

 

 

皆様もどうか良いニュピをほっこりキラキラ

 

 

 

ではでは今日はおやすみなさーい満月

 

 

 

↓応援クリックお願いします晴れ

にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ

 

 

ゆめみる宝石 Maya Kaneko Jewelry +

 

場所:TAMORA GALLERY  チャングーのブラワ通りです

Jl. Pantai Berawa No.99, Desa Tibubeneng, Canggu, Kec. Kuta Utara, Badung, Bali 80361

 

 

ゆめみる宝石 SUNBATH Jewelry

 

場所:SEMINYAK VILLAGE  スミニャックスクエア隣のショッピングモール一階

Jl. Kayu Jati No.8, Seminyak, Kec.Kuta, Badung,  Bali 80361