ジンギスカン | 鉄道 飛行機 自転車 そして街めぐり

鉄道 飛行機 自転車 そして街めぐり

列車に乗って。自転車に乗って。歩いたり。空を見上げて飛行機を追っかけたり。

ジンギスカンと言えば北の大地の食べ物。


ジンギスカンが食べたい。


との発想で向かった先は関西国際空港(関空)


JRさんのWESTERポイント期間が迫っているのでキティちゃんはるかに乗って関空へ。

写真はJRさんにお借りしました。


来たよー関空!

ここは海外かと思うぐらい外人さんが溢れ、賑わいが戻ってきました。


外人さん達の間を抜け国内線乗り場へ

では出発🛫

到着🛬 


♪よるのさぁ〜っぽろ〜♪と歌いたくなる定番の街並み。

数年前に雪降るこの街を革靴で訪れ


すってんころりんダッシュ


尾てい骨をしこたま痛めたのはこのあたりハッ


その事を思い出したのは良かったですが、


時既に遅し、


再び同じ時期に、同じ場所に、同じ時間に


丸腰で来てしまったことを後悔アセアセ


学ばない人ですショボーン


しかし、今回は雪は無く


丸腰でも普通に歩けましたキラキラ


良かったぁニコニコ


さてと、


お目当てのお店をグルメサイトで検索。


ジンギスカンルンルン、ジンギスカン。ルンルン


ありました。


しかも当日予約可のお店グリーンハーツ


早速予約を済ませて、


google mapを頼りに歩いて行くと


美味しい匂いが漂うお店に到着。


松尾ジンギスカンさんです。

松尾ジンギスカンさんのジンギスカンは、タレで味付けされています。


あとはそれを焼くだけ。


ラムとマトンそれに焼き野菜。野菜にはもやしが必須です。

肉を真ん中に野菜をその周りに並べて、残ったタレでグツグツ煮込むのがポイント。

マトンもラムも柔らかく、歯が悪い私でも大丈夫。


脂が少なくあっさり。


どれだけ食べてもお腹にたまりません。


またこの煮込んだもやしがもう最高OK


もやしだけでサッポロクラッシックが水のように胃袋に流れていきます。

もやしおかわり!!


ジンギスカンの後はラーメン横丁で仕上げと思いたいところでしたが、

ジンギスカンサッポロクラッシックをしこたま溜め込んだお腹には別腹は存在しませんでした。足


あっ 雪だ

明日はこの靴で歩き回れるかな?


尾てい骨をさすりながらそう思ったのでありました。


宿に着くと部屋にも


ジンギスカンの匂いが漂っています。


どうやら、たっぷりと


ジンギスカンの旨み臭を吸った


上着とセーターがその原因でした。


宿にあるファブリーズを降りまくり次の日を待つことにします。


さて、


このジンギスカン臭がこの後のどうなったか?は


また次回に綴ってみたいと思います。


おわり。