ひまわりは、まだ早かったお話し | 鉄道 飛行機 自転車 そして街めぐり

鉄道 飛行機 自転車 そして街めぐり

列車に乗って。自転車に乗って。歩いたり。空を見上げて飛行機を追っかけたり。

南から梅雨明けの便りが届きだしました。同時に30℃を超える猛暑日が続く、バテバテな時期がやってきますねえー


でも


自分にとっては、夏休みが始まる前の今の時期が、一番ワクワクする時期でもあります🏊‍♂️🏄‍♂️🌴 夏休みはどこに行こうかなウインク


そんな夏の花と言えばひまわり🌻 それも一面に咲くひまわり畑を見ると暑さも吹き飛ぶぐらい元気になります


今回は、その暑さに誘われるように、ひまわり畑を見に行ってきました。


🌻🌻🌻🌻🌻🌻🌻🌻🌻🌻🌻🌻🌻🌻


向かったのはJR和歌山の大和二見駅から1.7kmほど離れた上野公園。うえのこうえんじゃなく、こうずけこうえんと読みます。


実は上野公園の近くに上野町ひまわり園(こうずけちょうひまわりえん)があるんです。


上野公園(こうずけこうえん)に到着。早速ひまわり園に向かいます。


あれ?ひまわり🌻は?


これひまわりですよ😅


さっ さっ 咲いてないびっくり


まだ早かったぁーアセアセ


せっかく上野公園(こうずけこうえん)まで来たのに…。


ならばと、少し足を伸ばしてみました。


上野公園(こうずけこうえん)から少し行くと吉野川が流れていました。水辺が恋しくなりちょっと立ち寄り。


吉野川とは、ヒルクライム大台ヶ原自転車でも知られる大台ヶ原を水源に、吉野川から紀の川と名前を変え紀伊水道に注ぐ一級河川です。

水の綺麗さはご覧の通り。川の上流には奈良県水道局の取水場があり、吉野川水系として水道水として利用されています。

上流では泳いだり、バーベキューしたりと川遊びもできます。今日は愛車4号のブロンプトンで来ているので川遊びはせず眺めるだけ…。

吉野川から上野公園(こうずけこうえん)に戻り公園内を散策。

やっと見つけましたニコニコ

公園内に
ひまわり🌻咲いていました
ちょっと安心
次はひまわり園🌻が満開の時に訪れてみたいです

こんな風になってるかな?
soracanvas Photo 2015.8
おわり