ほちあまやかです!

多忙につきかなり日が空いてしまいましたが
前回の記事の続きです(笑)

前回の記事はこちら


リニア見学センターから出発して辿り着いたのは静岡県伊豆市にある旅館「花月園」。



鉄道模型マニアには有名なんだそうです!

それもそのはず。

入ってすぐの左側の壁にはご主人のコレクションの鉄道模型がぎっしり!!


もちろん115系もあります!(黙れ)

進んで右奥にはなんと懐かしの0系の座席がありますラブ


朝食はここで食べることができます。

0系には乗った事が無かったので座席の感覚だけでも経験できて良かったですヽ(*´∀`)ノ


ここまででも十分圧倒されたのですが、メインは廊下にある鉄道模型のレイアウト!!


とにかく広い&でかい!!

よく分からないスイッチがたくさんあってすごい。(壊しそうで怖い)

廊下を進んで階段を登った先の部屋にもレイアウトがあります!


ここもかなり広くてでかいです。
真ん中でくつろぎながら模型を走らせる事ができますね(笑)



同行者の西武ぐでたまトレイン走行の図。

私は模型はあまり分からないのですがそれでも十分楽しめました爆笑

近くには修善寺や温泉があるので観光もできます!

皆さんも是非泊まりに行ってみてください!!

花月園のホームページはこちら