@momo_co_creation 新見俊昌先生推薦絵を聴く保育〜自己肯定感を育む... | 元保育士&延べ37500枚の描画活動を指導した「絵を聴く保育〜自己肯定感を育む描画活動」の著者の幸せな日々

元保育士&延べ37500枚の描画活動を指導した「絵を聴く保育〜自己肯定感を育む描画活動」の著者の幸せな日々

今、コロナ禍で保育を取り巻く環境が最悪!

娘のような子育てママ保育士たちに、元氣でいて欲しい❣️簡単で効果絶大の子どもの絵を通して発達や思いを見極めて、豊かな遊びや生活の環境を整える方法をお伝えします。

3期生募集❣️



絵を聴く

インストラクター

養成講座


🌸3期生を募集しています


私を師匠と慕ってくださる方が


1期生!2期生!11名誕生



絵を聴くって何かな?

の方はUdemy講座をご覧ください


無料コンテンツがあります

👇

Udemy講座


=======


『子どもの発達と描画活動』の著者

新見俊昌先生も私の師匠です❤️


『子ども絵をダメにしていませんか?』の著者の鳥居昭美先生とも

お家に伺って、教えていただきました。


『心おどる造形活動』の著者、成田孝先生には、本の執筆でもお世話になり、この本にも私の実践をたくさん使っていただきました。


=======


3人の大学教授の先生にかわいがってもらい、南国市には今も活躍中の久武玲子師匠がいて、しあわせだなぁ〜


4人全員が、私に望むことは


たったひとつ


後継者を育てること‼️


自分はできる!の自己肯定感を持った

子どもたちでいっぱいにしたい


ピン!と来た方


もう、おひとり


申し込んでいただきました!


絵を聴くインストラクター

養成講座に是非きてね♪


保育士資格はいりません。