絵を聴く保育【インストラクター養成講座】2期募集! | 元保育士&延べ37500枚の描画活動を指導した「絵を聴く保育〜自己肯定感を育む描画活動」の著者の幸せな日々

元保育士&延べ37500枚の描画活動を指導した「絵を聴く保育〜自己肯定感を育む描画活動」の著者の幸せな日々

今、コロナ禍で保育を取り巻く環境が最悪!

娘のような子育てママ保育士たちに、元氣でいて欲しい❣️簡単で効果絶大の子どもの絵を通して発達や思いを見極めて、豊かな遊びや生活の環境を整える方法をお伝えします。

絵を聴くブログへようこそ



・子ども+自分の自己肯定感アップ (人生が変わるとも言えそうな、本当に好転しますよ!子どもたちを支える力がいつの間にか、すごくつきます!)



例えば、

一期生の保育士さんの実践


隅っこに❤️を描いてた4歳の子どもさんが3ヶ月後に、こんなおみこしの絵をかくようになったそうです!そして、紙芝居を作り友だちの前で発表するようになりました。


*静岡県の保育士研究大会で実践発表が決まりました。(園長先生より、感謝されました❤️)




・自分のコンテンツの具現化 (インストラクターとして、今のご自身のお仕事にプラスしてすぐに、使っていただきます。モモコクリエーションが保育コンサルやイベントなどで活動の場を今後広げていく際、インストラクターとして活動していただく場合もあります。)


・保育士さんでしたら、自分のクラスの子どもたちの輝き方が変わります。(行きたくなかった保育園が、楽しくて行きたい場所になるとは思わなかった❤️Jさん談)



・描画活動を通して、子どもたちとの新しいコミュニケーションができるようになります。


一回も4歳5歳の保育をしたことがない保育士さんが、パート先で居残りの時間にお絵描き実践をしたとたくさんの絵を紹介してくれました!




まったく絵を描くなかった年長児さんのお母さんも受講され、つい先日『先生!自分から絵を描くって言って描いてくれました!』と嬉しい報告がありました❤️


これには、わたしもみなさんもびっくり!



《期間》

9月始まり3月終了です。

6ヶ月×12講座(2時間)

zoomとリアルで開催予定です。



《内容》

・子どもの発達と絵の発達の理解

・子ども+自分の自己肯定感アップ

・自分のコンテンツの具現化


 (ブランディング)

あなたのやりたいことを聴きながら、絵を聴くスキルをどう使うのかを共に考えて育て生活を豊かにワクワクに世界にしていきます。

なぜ、講座で教えるだけのスタイルではないのか?


保育士資格がなくても立派に子育てしている方もたくさんいます。


私の経験や知っていることを教え込んでも、私のコピーにしかなりません。


子どもたちだって2人と同じ子どもはいないので、常に新しく自分の先入観を捨てて、その子どもの心と身体の『声』を絵以外でも聴きとることが必要です。


あなたの可能性と私の最大限の力でイノベーションを起こしていきます。


2期生限定特典】

2期生だけ20万円⇒14.4万円です。

  zoomでの描画活動に関する相談は期間中無制限(通常 5000円×6か月相当)


  保育や子育てに関する悩みの相談も、1回2時間の講座の中であれば聞きます(通常、カウンセリング1万円/回相当 


  インストラクターとしてデビューの際に、ついていきます(通常3万円)


期間中、その後もマンツーマンFacebookグループまたはLINEでサポートします。


私の講演講座の見学できます。



 通常、

 20万円   特典 12万円  合計 36万円相当  14.4万円


  一緒に、描画で子どもたちの未来や保育を変えてくれる人と、一緒に活動することを強く望んでいます。


どこかにいる!私たちを待っている方、ピンと来たら、ホームページからお問い合わせ下さい!

こちら⭐️



LINE @からの

インストラクター講座

申し込みは

定価12,000円のUdemy講座

をプレゼント🎁



NEWライン@でのお問い合わせは下矢印こちら

 友だち追加











MOMO CO-CREATION

ホームページhttps://momo-cocreation.com/