【おむすび】あおむしのままごとに便乗・あおむしくんが遊びに来てくれた!ままごとキッチン... | 元保育士&延べ37500枚の描画活動を指導した「絵を聴く保育〜自己肯定感を育む描画活動」の著者の幸せな日々

元保育士&延べ37500枚の描画活動を指導した「絵を聴く保育〜自己肯定感を育む描画活動」の著者の幸せな日々

今、コロナ禍で保育を取り巻く環境が最悪!

娘のような子育てママ保育士たちに、元氣でいて欲しい❣️簡単で効果絶大の子どもの絵を通して発達や思いを見極めて、豊かな遊びや生活の環境を整える方法をお伝えします。

絵を聴く

ブログへようこそ❣️



あおむしくん兄弟が遊びに来てくれた❣️
お家でままごとをするので、段ボール📦で
キッチンを作ってみた。





もともとあったままごと道具も
キッチンができると、遊び方が広がり
いろいろな盛り付けでごちそうになった。


1時間くらい、ひとりであそんでました!









近くの公園に出かけると




雨上がりでたくさんの親子連れが来ていた
『公園が密!』と言われているらしいです✨





やまねくんは芝生に降りると
感触が嫌だと大泣き!





シロツメクサがとてもきれいだった









スミレをプレゼントしてもらいました!




やまねくんも、ほしいみたいラブ










夕ごはんリクエストにこたえて【おむすび】



ごま塩と海苔を使って、顔にすると
大喜びしてくれた❤️