【ビフォーアフター】志茂田景樹風5年前と59歳誕生日・隆ちゃんがお誕生日を迎えました。... | 元保育士&延べ37500枚の描画活動を指導した「絵を聴く保育〜自己肯定感を育む描画活動」の著者の幸せな日々

元保育士&延べ37500枚の描画活動を指導した「絵を聴く保育〜自己肯定感を育む描画活動」の著者の幸せな日々

今、コロナ禍で保育を取り巻く環境が最悪!

娘のような子育てママ保育士たちに、元氣でいて欲しい❣️簡単で効果絶大の子どもの絵を通して発達や思いを見極めて、豊かな遊びや生活の環境を整える方法をお伝えします。

ここだけの話

私の誕生日の朝🎂

🐢(夫)『ももちゃん誕生日何が欲しい?』

桃🍑『洋服が欲しいな〜❤️』
       
🐢『いっぱいもっちゅうやん!
        捨てたらかっちゃお』

🍑『…(結婚当初はすんなり買ってくれたのに)』

     『(すてたらって条件付き?)』←心の声

🐢『買っていいけど、捨ててからで』
     『いっぱいあるやん』

🍑『もういい!(自分で買うもん)←心の声』


======3週間後の🐢の誕生日========

🍑『お誕生日🎂おめでとう!』

🐢『誕生日やき、服買おうかな?』

🍑『…(はぁ?)捨ててから買いや😈』
        根に持ってる

🐢『オレはあんまり服ないもん』

🍑『そうやね!じゃあ買ってきいや』



========こんなやりとりするから=====

🍑 肩こりから歯茎が腫れて病院へ

🐢喉がいがいがする。




🍑歯医者にいっての帰り道

 大丸にて、真っ黄色のセーターを半額で買う
 近日公開します

その後

🐢の大好きなアジアンの洋服屋さんで
サルエルパンツとワーゲンバスのパーカーを買って、プレゼント🎁

一件落着にしてくれて、ありがとうと服を着てくれた、優しい夫です⭐️感謝😊



ʕ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔ

教訓

女性と男性では

服に関する概念が違う


女性が欲しいと言った時

とりあえず

条件をつけずに

いいよと言うと

機嫌良く過ごせる

いいよ!と

いってもらっただけで

買わないこともある



いろいろ条件つけると

買ったことを隠すことになる😆


子どもの嘘に似てるよね
否定すると隠すよ〜
注意しすぎると嘘つくよ〜