♨️邪気落としに べふ峡温泉へ♨️ | 元保育士&延べ37500枚の描画活動を指導した「絵を聴く保育〜自己肯定感を育む描画活動」の著者の幸せな日々

元保育士&延べ37500枚の描画活動を指導した「絵を聴く保育〜自己肯定感を育む描画活動」の著者の幸せな日々

今、コロナ禍で保育を取り巻く環境が最悪!

娘のような子育てママ保育士たちに、元氣でいて欲しい❣️簡単で効果絶大の子どもの絵を通して発達や思いを見極めて、豊かな遊びや生活の環境を整える方法をお伝えします。

 お久しぶりです音譜

新しい仕事が始まって、投稿がおろそかになっています。

今日は満月🌕 お日様のエネルギーも半端なくて、それに伴っていろいろな気づきがありました。

『自然の中でお日様のエネルギーもらおうか?』

『温泉♨️は邪気落としにいいらしいよ』と2人で話して行き先を隆ちゃんが考えてくれました💖

行き先は、べふ峡温泉


紅梅が満開、川のせせらぎの音が清々しいラブ



橋を渡ると、宿泊施設やレストランもある温泉があります。





家族風呂がいくつかあって、そこの名前が
『ほととぎす』ぬめり感のある熱めのお湯でした


先々日の金曜日の夜、あるワークショップに参加したのですが、自分を試されるような催眠術か魔術にかかったような感覚があり、すごく不快な思いをしました。自分が鬼👹になったようでした。

 私自身のトラウマがあらわになるとともに、その魔力に負けてたまるかというような私の中の何かが叫んで、自分で自分をコントロール出来なくなりましたガーン

 とても心地よく感じた人が大多数で、自分を表現できるようになったとか、自分の中の抑えているものが外れたと感じた人ばかりだったのに、私だけ、ここにいたらヤバイ‼️と逃げ出しました。


 それからは、身体中が痛くて、夜中声を振り絞って泣き続けました。心の闇に引きずりこまれるのを堪える感じです。



 エネルギーが強い時は、ラブラブ🥰の隆ちゃんとも言い争うことがあります。満月🌕は要注意です。塩でお祓いをしてもらい、更に温泉♨️、半日以上の断食です。(現在発熱中🥵)



お風呂で、倒れかかった隆ちゃんもご機嫌で遅めのお昼ご飯です。川魚のフライと豆腐のステーキやお漬物、味噌汁、ご飯の田舎風の定食を食べました。






 風呂上りに写した太陽は午後4時過ぎなのにこんなにエネルギーがいっぱいです。




邪気が来ても、何があっても、自分を大切に、ゆっくり楽しむ時間が必要なようです照れ





夕陽がとても綺麗でした




明日は、熱下がるかな?

楽しい日になるでしょう✨