弾きたい曲が弾けるようになる♪Romanzeヴァイオリン教室・ヴィオラ教室です。

今朝は冬っぽい冷え込みを感じました。11月に入り秋から冬へ、季節の移り変わり感じます。

少し前のことになってしまいましたが、親子コンサート、終演いたしました♪
地域から20組近くのお子様を連れたお母様が聴きに来てくれました。
走り回るお子様もいましたが、つぶらな瞳で生演奏を見つめる赤ちゃんもいてケアプラザとしても初の試みということで、一定の成果を得られたようで、アンケートの集計結果をいただきました。

今回のプログラムはケアプラザからの依頼で「お母様に向けたコンサート」でしたので、

ピアソラ リベルタンゴ vn vc
アンパンマンマーチ
ベートーヴェン va vc デュオ
バッハ チェロ組曲より6番プレリュード
バッハ チェロ組曲より3番ブーレ
美女と野獣
サン=サーンス白鳥
マスネ タイスの瞑想曲
などを用意していましたが、

アンケートでは、「お子様用の生演奏をもっと聴きたい」との声をいただき、なるほどなぁ、と思いました。お子様を連れている時のお母様方の愛も感じました。

ただ、ずっと会場内で響いていた1、2組のお母様同士の世間話は演奏者として辛かったです
聴いていただける環境で普段演奏していることのありがたさと素晴らしさを感じるコンサートでもありました。
次回このような機会をいただいた時には、何か工夫していきたいと思います。

終演後にチェリスト行本康子ちゃんと

また、当日終演後に市が尾のイタリアンでランチをいただきました(*´艸`)美味しかったー



康子ちゃん、新羽地域ケアプラザの皆さま、大変お世話になりましてありがとうございました